くるくるあすたるて

ラクガキ 漫画・映画の感想

てれびで、あなたの昭和世代ヒーローやってる。

2023-05-25 19:39:44 | 日記

   やっぱりアクション時代劇がすきなので千葉真一かなあ。影の軍団パート1や柳生一族の陰謀よかったからなあ。子連れ狼で若山富三郎も好きになったので二人の対決シーンがある
  魔界転生のクライマックスの殺陣が昔のものだと良いね。あとは劇場版雲霧仁左衛門の仁左衛門対阿部式部。最近だとるろうに剣心シリーズがよいですな。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまのプーちん)
2023-05-26 04:01:25
若山富三郎さんというと、「魔界転生」の
クライマックス前(魔界衆の本性を現した後)に
江戸城内で大太刀を振るっての殺陣が、本当に
「流れる様な」動きであったのが印象的ですね。

千葉真一さんは「戦国自衛隊」での
夏八木勲さんとのラストも印象的でした。

あんなに頑健な方が、もう居ないとは……。
その最後も併せ、無情を感じてしまいます。
(*´・ω・)
返信する
くまのプーちんさんへ (こるちゃっく)
2023-05-28 20:10:48
千葉真一さんの訃報は本当に残念でした。
追悼番組や映画の放送などやってほしかったけど、思ったよりは無かったのが、また残念
でした。
返信する

コメントを投稿