スターなタートルたち☆彡

ふたたび飼いたくなってしまったリクガメの飼育記と日常会話。

お食事中です~

2010年07月29日 | リクガメ


葉っぱを食べながらウトウトしているヒューマと、シェルターにお休み中のヒメ。







こちらキアシのエルさん、葉っぱを食べる瞬間、携帯をだしたら、びっくりして頭を持ち上げ呆然としてました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんたげ)
2010-07-29 17:58:17
エルちゃんキアシらしくお目目ぱっちりかわいいですね♪ヒューマちゃんとヒメちゃんは少しお疲れ気味ですかね?w
一杯食べて大きくなってほしいですね!
食事中 (hosshi)
2010-07-29 19:09:41
エル達も、もう少し大きくなってくれると迫力が出てくるかもしれませんね、ジルちゃんみたいに!
ヒメは、朝食べない時があります。
ヒューマも昨年と違って食が細くなりました。
Unknown (kojiro)
2010-07-29 20:43:55
食事中の亀さんって可愛いので写したくなるんですけど、ピント合わせとかしていると「なんですか??」って感じでこちらを向いたり食べるのを止めたりするので、撮るタイミングが難しいですよねぇ~!!(笑)

ウチでは麻瑠子の水槽が古いしガラスに引っ掻き傷が多いのでボケ気味に撮れてしまったりするので特に難しいですね…(汗)

ところで最近オークションも沢山ベビーが出ていますね~(笑)時期的に輸送中のリスクが多そうですが、見ていると本当に1~2匹行きたいところですよね!?(笑)
シャッターチャンス (hosshi)
2010-07-29 22:08:09
kojiroさん

キアシ水槽の内側のガラスを磨いて写メがキレイに写るようにしました。
ピント難しいですし、シャッターチャンスなんてタイミングも皆無ですね。

kojiroさんの麻瑠子さんはキレイに撮れてますね。

2~3年前まで、金魚や錦鯉をオークションで落としてましたが、熊本とか新潟辺りですが、木曜日が大体雨が降りますので、その日の夜行便で発送してもらってました。
案外、死着はありませんでした。
いいですね~、大阪のお店も!
初めまして (イリス)
2010-07-29 23:23:11
はじめましてイリスと申します。
実は今日キアシガメCBベビーを手に入れましてキアシ飼ってる人いないかとサーフィンしてましたらたどりつきました。
是非色々教えてください!!
ではでは

イリス
Unknown (黒松)
2010-07-30 11:23:34
エルちゃんは、キアシって感じになってきてますね♪
初めて気付いたのですが、前足の鱗は、アカアシのように部分的に色つきの鱗がついているのではないんですね?
ほとんどの鱗が黄色ですか?そのように見えるだけですかね?
Unknown (kojiro)
2010-07-30 11:51:13
何となくの話ですが、関西圏のお店の方が頑張って出しているような気がしますよね?(笑)

やっぱり5cm前後の個体だとどうしても輸送中がチョット怖いですよね~!?

ほっしーさんは♀をお迎えに行くんですよね?良い仔が居ると良いですねぇ~!!(笑)
食事中です~ (hosshi)
2010-07-31 22:55:40
>イリスさん

イリスさんはじめまして。
ブログ見させていただきました。
モニター類を多く飼っていらっしゅるようですね。
私もキアシ飼育は短期間で、まだまだです。

>黒松さん

前足の鱗ですね。
アカアシ同様にキアシは、オレンジから黄色の鱗ですね。
ミドリは以前黄色の頭と足も黄色で、エルの頭はオレンジで足もオレンジでした。

鱗の黄色は、上から足の爪のところまで一列に色が付いています。
所々の色合いではないですね。

>kojiroさん

関西圏、そのようですね。
5センチ以下の個体が求め易いですが、雌雄が判りませんし、輸送は極力午前中到着ですね。
それでも、この気温の中での輸送は危なそうでしょうね。
埼玉アリーナなんですが、仕事が入ってしまって・・・、残り2時間で行けるでしょうかね~
Unknown (ダルウィン)
2010-08-05 00:41:35
日本全国酷暑の日が続いているようですが、ほっしーさんちのカメさんたちはしっかり食べてくれていますか?
こちらでも週末のテラス日光浴にて、日中の一番暑い時間帯は皆さんやはり日陰に入って休み、食べているのは朝夕なので、やはりあまりにも暑すぎると彼らの食にも影響しそうですよね。
エルちゃん、呆然としている姿、可愛いです (^^)
食事中 (hosshi)
2010-08-05 02:54:37
これから、1~2ヶ月間暑い日が続くと思いますが、みなさんの食は落ち気味です。
朝は少し涼しいのですが、食べる時間帯が変わると夕方まで食べないようです。
お腹が減ったから仕方なく夕方食べるようです。
イバさんは元気に食べてますか~

コメントを投稿