gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツイコラムとツイ川柳、写真とで一つの作品です。613〜620 8編 ツイ川柳 ツイコラム

2022-09-09 14:50:25 | 日記
ツイコラムとツイ川柳、写真とで一つの作品です。613〜620 8編 ツイ川柳 ツイコラム

#ツイコラム 613 #おうち居酒屋
#クリームシチュー なんてものは冬のTVCMしか知らない。 #初体験 でこのルウが安かったので1皿分だけ作った…だが、作り方は8皿分しか書いていない。この8分の1を計算して作ったが、味はじゃがいもと玉ねぎの味はする。
#ツイ川柳
・料理の 失敗だけは 不味いだけ
🦊⛩️

#ツイコラム 614
#京都府立植物園 に来ています。秋の気配がするとどこかウロウロしたくなるので… #植物園 のメインというとやはり大温室になります。
#ジェイド・バイン マメ科
#アクアテラリウム 熱帯魚
#マツカサジンジヤー
#ツイ川柳
・植物園 年寄りばかり おもろない
伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 615
いや〜久しぶりによく歩いた、ほんで帰りに #餃子の王将 で #アサヒスーパードライ の瓶ビールを飲んだ、数多い年寄でも動けば消費者になって景気を支えるが、年金下がり物価が上がれば不景気になる。
#ツイ川柳 #国葬
・岸田さん 国葬よりも 景気対策
それには一律10万円ほしい〜伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 616
#京都府立植物園 の南側入口にある立派な #金色のモニュメント #地球温暖化防止国際会議 ( #COP3 )の記念の「 #地球からのメッセージ #ZERO 」だそうです。費用1億円
その真ん中には #比叡山 があるが、電信柱が邪魔になる。
#ツイ川柳
・比叡山 無視するのは センスZERO
伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 617 #散歩中の草花
6月10日に写した #ヤマボウシ の花も3ヶ月後の9月5日には花が落ちたところから膨らみ果実になり、その中には8粒の種があるという。まだ青い果実だが、これが赤くなり甘くて食べられるそうだ。そしてその種を私が採取して育てて芽がでてと…
#ツイ川柳
・このコラム 歩けば種は 尽きまじ
伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 618
これが大根なら #ど根性大根 としてニュースになるが、一見雑草風約2メートルでは…でも、この木は #栴檀 といい #縁起樹木 で #栴檀は双葉より芳し (せんだんは ふたばより かんばし)と赤ちゃんを褒める言葉になる。 #ど根性栴檀
#ツイ川柳
・徘徊中 ど根性栴檀 見つけたり
伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 619
この #気になる木 は多分 #ニオイヒバ ?だが、それよりこのツリー形にした #植木の散髪 #剪定 #刈り込み をした #植木職人 さんの腕に尊敬をいたします。!…たぶんこの会社の #クリスマスツリー 用だと思うが、楽しみです。
#ツイ川柳
・不景気を ぶっ飛ばすほど 派手にして
伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 620 #おうち居酒屋
政治家の仕事は「選挙で当選」することのみだから #旧統一教会 につけこまれたのだ!… #国民の貧困 は #自己責任 だというが、ケチれるのは #安い食料品 でしかない。30%引きの #塩鯖 🐟はディナーとランチの2食分
#ツイ川柳
・貧困でも ホームあるので #ホームアリ
伊奈利
🦊⛩️
これは私のツイッターに投稿したものです。「ツイ川柳」「ツイコラム」「音川伊奈利」で検索して下さい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿