旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

上級国民 ~ 都民を不安におとしいれ、攻撃までする都議会議員

2021年07月08日 | グチばかり
なぜ逮捕されない? 都議選再選の都民ファースト・木下氏、無免許人身事故も除名処分のみ 「免停期間終わっていると思った」
2021.7.6
【免許停止ということは、既に何度も何度も法令違反を重ねて『免許停止』になるので、このセンセイは既に法令違反常習者です】
 東京都議選(4日投開票)で再選を果たした地域政党「都民ファーストの会」の木下富美子氏(54、板橋区選挙区)
が選挙期間中、無免許運転で人身事故を起こしていたことが分かった。木下氏は免許停止の行政処分の期間中だった。同会は5日、木下氏を「除名」処分としたが、その程度で許されるのか。
【都民に違法に怪我させるような議員は議員辞職を求めるべきなのに。本人は無所属で議員を続けて、ほとぼりが冷めたころに復帰するのでしょう】

 捜査関係者らによると、木下氏は2日午前7時半ごろ、板橋区高島平の交差点で車を運転中、50代の男性が運転する車と衝突した。男性と同乗者の妻がけがを負った。
 木下氏は産経新聞の取材に対し、「2日が免停期間の最終日で、免停期間が終わっていると思い、運転しても大丈夫だと思った」と説明し、都議を続ける意向を示したという。
【免許停止は期限が来てから『免許証』を受け取ってから運転できるようになるのに勝手に期限が来たから免許証なしで大丈夫だと思った。って?このウソつき!】

 警視庁は、道交法違反(無免許運転)や自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いがあるとみて捜査しているが、「無免許」で「人身事故」を起こして逮捕されないものなのか。
 弁護士の高橋裕樹氏は「本人の弁解状況や本人が逃げも隠れもしない立場であることなどから、警視庁側は『逮捕の必要性はない』と判断したのだろう。けがの重さによっては逮捕してもよかった案件だ」と語る。
 都議の交通事故といえば、柿沢未途衆院議員(無所属)が都議時代の2008年2月に首都高速で酒気帯び運転して自損事故を起こし、都議を辞職している。

都ファ、木下都議を除名 “無免許”で事故

【看過できないのに除名だけ? 議員辞職勧告はしない。保護すべき都民に違法に怪我させるような議員なのに】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピックを緊急事態... | トップ | 感染拡大は国民自身に責任あり! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議員の資格なし!です。 (highdy)
2021-07-08 10:51:48
このような方が議員をしているのが変ですね。
公的な地位にある方は、微細な罪でも大きく罰する法理でもあればいいと思います。
皆様の税気を使っているのですから・・・
返信する
都民を怪我させる都民ファースト (marurobo36)
2021-07-08 15:38:49
さすがですね~
芸能人でも徹底的に叩かれるご時世
議員様は、大丈夫みたいですね。

さすが自分ファースト!!
返信する
明確な犯罪者議員です (ブログ管理者)
2021-07-08 18:12:53
highdyさん
このような議員を応援して当選させた創立者の
都知事に批判が行かないのが不思議です。
マスコミや某政党の口癖でいつものように
『任命責任を取れ!』とか・・・
返信する
議員様は別格です (ブログ管理者)
2021-07-08 18:16:14
maruさん
芸能人ふぜいとは違うと思っているのでしょう、特に野党議員様は責任が無いので別格です。
これぞ上級国民!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グチばかり」カテゴリの最新記事