旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

泥棒国民 と 強盗国家

2020年11月14日 | グチばかり
「日本はやりやすい」と仲間集めたか 中国人空き巣グループ逮捕
11/13(金) 15:27配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/0b81492767a9ce4e08721dcfe8a3a6404fa22d52

兵庫県や大阪府など10の都府県で空き巣を繰り返した疑いで中国人グループが逮捕されていたことが分かりました。 被害総額は1億4000万円相当にのぼります。
 
  窃盗や住居侵入などの疑いで逮捕されたのは、中国籍で住所不定・無職の何亮亮容疑者(31)ら男6人。 何容疑者らは兵庫県や大阪府など10都府県の住宅で182件の窃盗や住居侵入を行って、現金や貴金属など合わせて裏付けがとれた分だけでも1億4300万円相当を盗んだ疑いがもたれています。
  
 警察によると、何容疑者ら2人が2014年から日本で空き巣を繰り返し、一度帰国しました。 その後、故郷の福建省で「日本はやりやすい。お金になった。いい思いをした」「刑が緩く、捕まってもすぐ出られる」
 
といった誘い文句で親戚や知人を集めて、再び日本に来たということです。
 
  何容疑者らは、夕暮れの頃に電気が点かない家や車庫に車が停まっていない家を探して、位置情報を携帯電話で送り、実行犯・運転手・スーツ姿の見張り役が集合してから犯行に及んでいました。
  犯行で得た金は、中国への送金に使われ、6人とも容疑を認めているということで、兵庫県警は一連の捜査を終結しました。
 
 ※警察によると犯行があった都府県は以下の関東を含めた10都府県 奈良県38件、千葉県38件、兵庫県34件、大阪府28件、京都府23件、神奈川県9件、東京都6件、茨城県3件、愛知県2件、三重県1件
                   関西テレビ

まあ、国が国なら国民も国民!といったところでしょうか。。。

中国外務省・汪文斌報道官は12日に開かれた会見で、 「釣魚島および付属島しょは中国固有の領土であると明言。
NNN24 日テレニュース  2020/11/13 01:24

🔶🔶🔶おまけに🔶🔶🔶

「武器使用」「防衛作戦への参加」を明記 中国が海警法案全文発表

 2020/11/05 18:55 
 【北京=西見由章】中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)は5日までに、海上警備を担う「中国海警局(海警)」の権限を定めた「海警法」案の全文を発表した。【先般、海警を軍の一部という位置にしています】
 国家主権や管轄権が外国の組織、個人に侵害【日本漁船の正当な漁業も視野】されたときは「武器の使用を含めたあらゆる必要措置」を取れると規定。また最高軍事機関である中央軍事委員会の命令に基づき「防衛作戦などの任務」にあたることも明記した。
 海警は東シナ海の尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で巡視船による領海侵入を繰り返しており、周辺で操業する日本漁船も対象となる恐れがある。さらに法制定後は中国海軍との連携を強めるとみられている。
 同法案は、海警の職責について「管轄海域でパトロールや警備を展開し、重要な島・岩礁を見張り、国家主権と海洋権益を脅かす行為日本漁船の正当な漁業も視野を制止、排除する」と規定。
 管轄海域の定義は「中国の内海や領海、接続水域、排他的経済水域、大陸棚および中国が管轄するその他の海域」とした。尖閣は自国との意識なら尖閣や大和堆も相当?
 また、外国船が管轄海域で違法な活動【日本漁船の正当な漁業も視野】を行い、立ち入り検査を拒否した場合は、携行している武器を使用できると明記した。また相手から武器などで攻撃を受けた際には、艦船や航空機に搭載した武器の使用も認めた。領海に不法侵入した外国船【尖閣は領土領海であると明言していることから沖縄県尖閣で漁業中の日本漁船を対象にされる可能性】は、海警が拘留や強制退去などの措置をとることができると定めている。
 同法案は10月中旬に開かれた全人代常務委員会で審議が始まった。12月以降に開かれる同常務委で可決される見通しだ。 
  産経新聞
🔶🔶🔶妄想🔶🔶🔶
 Nさんが自宅に居たら 隣家のC住民がやにわに「ここは、昔から俺の家だった渡さなければ殺すぞ!」と凶器を持ってやってきました。

 Nさんは隣家Cほど金も力も武器もなくて国際仲裁裁判所に訴えようと思いましたが、既に近所のフィリピン君が被害を訴えて勝訴したのに隣家の大男Cは「裁判結果なんか紙くずだ」といって気にしません。

 USという警察に訴えたのですがUSにはこの強盗を制止するだけの力はなくなっていました。
 Nさんは家族中で対抗策を考えているのですが、家族の中にCさんと仲がよかったりNさん自体を大嫌いな家族が多くて「Cさんが欲しいなら尖閣も沖縄も九州もあげてしまえばいい」という意見が続出しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい高須克也氏のごく一部 | トップ | 重大事案という意識ない日本 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして再入国できる? (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-14 11:34:25
こんばんわ。アメリカでは武漢ウイルス患者がひどい勢いで増えています。
日本もですが。
ところで、外国人犯罪者って何回も再入国できるんですか? 日本人の税金を払って留置所で3度の飯を食わせることにも腹が立ちます。ウイグルの強制収容所へ送ってほしい。
もう二度と外国人犯罪者を日本に入れるな!!
と言っても入国管理事務所が派遣さんで成り立っているんだから。その派遣さんだって外国人もいるだろうし。
返信する
マミーさん (ブログ管理者)
2020-11-14 11:47:48
こんにちは。こちらはランチ前です。日本では道路は渋滞するし観光地なんかは以前の状態よりひどく混雑しています。皆さんマスクと手洗い以外は気にしていないようです。

情けない話ですが、飲み仲間の入国管理局の局長さんは現場の状況を知らないようでしたよ。官僚も酷ければ現場職員はもっとヒドイです。警察が不法滞在者を連行してもそのまま裏口から放免しているそうです。
 某国の諜略でジワジワと日本も腐ってきています。
返信する
空き巣大阪も! (mio)
2020-11-14 21:51:19
今の前の家は、初めて設計した、ごく普通の日本家屋でした。が、20年の間に「空き巣、コソ泥、バイク盗難、強盗」等2年に一回におまわりサンがやって来てました。
通報すると、

「又お宅でっか」とチャリ漕いできまして、おまわりサンも「惨劇か一家惨殺」でないと、それ以下だといい加減です。

全部泣き寝入りです。一銭も返って来ません。

新しい家は、それらを肝に銘じ「窓は小さく、全てに電動シャッター、水回りはジャロジー、家の周囲には8台の防犯カメラ」と各々の部屋には「武器」があります。

もう、これで入ってきたら「滅多打ち」ですよ。泣き寝入りしない覚悟です。

防犯カメラは、警察が「見せて下さい」って時々データ貰いに来ます。

都会は、田舎者の私には、やはり怖いです。
返信する
mioさん (ブログ管理者)
2020-11-14 22:30:18
過去の泥棒被害も凄い数ですが、2軒目の家を建てているということもスゴイですね。

田舎の友人の家の近所はカギを掛けていませんが泥棒被害の話は聞いたことがないそうです、やっぱり日本は素晴らしいところが多く残っていると感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グチばかり」カテゴリの最新記事