旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

懐かしい方々…

2017年05月02日 | 想い出
草笛光子さん
私が子供のころに近所だった草笛さんの家に行くとお菓子をくれる素敵なお姉さんでした。

現在も美人で、昨年のNHKの大河ドラマ『真田丸』にも出演されるなど現役中。



小松崎茂画伯

最初は女性だったのかと思われるような感じがするほどソフトな方で、ご自宅で何度も絵のお話を聞かせて戴きました。

画伯の絵

有名な少年ケニヤの他にも 雑誌の挿絵、プラモデルの箱絵なども手掛けられていました。


プロレスの遠藤幸吉選手
力道山とタッグを組んで、本当は強いのにヤラレ役に徹していた強豪選手

行きつけのクリーニング屋さんでよくお会いして、お歳を召していたのですが 『遠藤選手じゃないですか~』 と云うと嬉しそうに 『いゃ~、判りますか~』 と笑顔で応えてくれてその後もクリーニングの授受の際には何度もお会いしました。


横浜メリー

私が若いころには、変わったパンパンだなぁ程度の感覚でしたが伊勢佐木町などで、会うたびにアンパンやキャンディをくれました

スマイリー小原さん

仕事中に会ったのですが芸能人や音楽に興味がなかった私は 『スマイリー小原です』 と名乗られても誰だか知りませんでした

水野晴郎さん

高樹町の自宅パーティに誘われたり、色々な物を戴いたり、何度も楽しいお酒を酌み交わさせて戴きました。

キャンディーズ・スーちゃん

都内でご一緒させて戴きましたが当時超有名人なのに、とっても普通の礼儀正しい娘さんでした。

平成天皇

皇居の宮殿内で2.5mほどの距離でお言葉を掛けて戴きました。

望月三起也さん


漫画は、442二世部隊とワイルド7のファンでした


望月さんが若いころに立ち上げたカエルプロ事務所兼自宅には何度もお邪魔させて貰いました


そのほかにも何度も会って親しくさせて戴いた方や数回だけ、1回だけの方には当方の記憶がないレベルですが今になって想い出すと懐かしく感じられます。

物故となられている方にはご冥福をお祈り申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県 塙町 ・ 木の博物館 | トップ | 外国の人から聞いて改めて知... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想い出」カテゴリの最新記事