旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

総裁に伺いもたてずに勝手なことを

2021年07月16日 | グチばかり
二階氏が韓日議連会長と会談 文大統領来日「歓迎」伝える
7/14(水) 22:06配信 FNNプライムオンライン

日韓関係の冷え込みが続く中、自民党の二階幹事長が、14日午後、韓国の議員団と会談し、東京オリンピックの開会式に合わせた、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の来日を、歓迎する意向を伝えた。

 二階氏は党本部で、来日中の韓日議員連盟・金振杓(キム・ジンピョ)会長らと会談し、東京オリンピックに合わせた来日について、「ぜひ大統領にお越しくださいとお伝えください。歓迎します」と述べ、韓国側は「検討しているところだ」と応じた。

 そのうえで両者は、2019年12月以来となる、日韓首脳会談の開催に向けて協力していくことで一致した。

 同席した日韓議連幹事長・河村建夫議員「(日韓両国は)近いが故に問題もあるけれども、やっぱり絶えず行き来、交流して、直接話し合うことが大事だと」 また、金会長らが出席した別の会合では、文大統領の来日の意向が日本側に示されたという。

🔶🔶🔶🔶🔶🔶
自民・二階幹事長が韓日議連会長と会談 文大統領の訪日を要請
TBSニュース 14日 18時35分
自民党の二階幹事長は、韓日議連の金振杓(キム・ジンピョ)会長と会談し、東京オリンピックの開催に合わせ文寅在(ムン・ジェイン)大統領の日本への訪問を要請しました。

 韓日議連の金振杓会長らは、自民党本部を訪れ、二階幹事長らと会談しました。この中で、二階氏は韓日議連側に対し、オリンピックの開催に合わせ、文寅在大統領の日本への訪問を要請したということです。

 「オリンピック目前でぜひ大統領におこし下さるよう伝えてほしいと」(日韓議連 河村建夫幹事長)
 二階氏の提案に対し、韓日議連側は「検討しているところだ」と応じ、両者は“近い国ゆえの問題もあるが絶えず交流して直接話し合うことが大事だ”という認識で一致したということです。


日本からお願いして来てもらうような相手ではないし、懇願されたから行ってやったと宣伝され、恩着せがましく来日しても過去の安倍首相との会談の際のように『位置が失礼極まる』とか『椅子が最高の物でなく失礼な接待だった』等々の言動をするのが目に見えています。

首脳会談はしない。各国首脳もほぼ儀礼上の短時間の対談と決めているのに2Fの一存で『首脳会談』を持ち出して韓国大統領の来日を懇願するのも僭越極まる。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左派政党の目標とする『夢の... | トップ | ウオッチマンの体験【回想】 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントやりたい放題。。。 (marurobo36)
2021-07-16 10:04:09
何様のつもりなんでしょうね。。。
日本人の気持ちをこれほど代弁していない政治家も珍しい。
次の選挙で なんとかして欲しいです。
和歌山県人 何とかしろよ!! と思います。
返信する
お久しぶりです。 (ハブグレジュンタのマミー)
2021-07-16 11:18:24
帰ってきてからもう2週間たちました。今日はまた10月に帰るチケットを買いました。チケットって早く買えば早く買うほど安いのです。だから大抵3か月前には買います。日本に帰るぞ!!、と言ううれしい気持ちを常に持っているのです。でも昨今の世界情勢を見ると、こうやって日本―アメリカ行ったり来たり出来る時代って長くは続かない気がしてきました。だから、できる時にできることをして精いっぱい楽しみたいと思います。
返信する
maruさん (ブログ管理人日本)
2021-07-17 13:15:19
こんにちは
日本は梅雨明けもあって連日30度超してます。湿気もあるので暑いです。

和歌山県人とひとくくりにしない方が・・・
色々な人がいて当然ですから。
返信する
マミーさん (ブログ管理人)
2021-07-17 13:22:41
こんにちは
日本は梅雨明けもあって連日30度超してます。湿気もあるので暑いです。
チケットって早く買えば早く買うほど安いそうですね。コロナもあって、フロリダのボンズ親子も暮れに来日するチケット購入済みだそうで
ビジネスクラスが通常のエコノミーより安くて13万だったと喜んでいました。名古屋の彼女のところに1ヶ月以上行く予定だそうです。
10月の北海道!いいですね、私は9月初旬しか知りません。行ってみたいな~ホッカイドー
返信する
どうやって?? (ハブグレジュンタのマミー)
2021-07-18 13:07:09
こんばんわ。フロリダのボンズ、どうやってフロリダー東京(往復でしょ)ビジネスで13万円で来れるんですか?
私は10月に帰るの、行きはエコノミーで帰りはプレミアムエコノミーで15万ですよ。
でも私は絶対ANAかJal しか乗りませんが。
10月是非奥様とおいであそばせ。
返信する
今度聞いておきます (ブログ管理人)
2021-07-18 13:34:54
マミーさん
ANAかJal だと我が国の長崎までだって片道35000円以上です。過日のLLCではべらぼうに安かったけれど自分で移動する貨物みたいでもう乗りません。

米国から、行きはエコノミーで帰りはプレミアムエコノミーで15万って、安過ぎですよね。
半年前だからでしょうか、ボンズの祖母に聞いておきます。

10月の北海道は夏タイヤで走れますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グチばかり」カテゴリの最新記事