旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

都合の悪い記事は即、削除!

2021年07月21日 | グチばかり
昨日の朝にK国について都合の悪いと思われる記事を産経新聞がネット配信していました。

読みたい記事をまとめてから読もうと別頁を開いていたら
『この記事は削除されました。』のひと言で読むことが出来なくなっていました。
マイクロソフトさんどうしたのでしょう?
ヤフーニュースでは下の画像のような記事がすぐ消えることなど至極ふつうにあることですが。。。

三井、三菱、住友系列、松下、東芝、トヨタ、新日鉄等々でも達成できなかった日本の過去最高の企業利益を利益だけを至上命題の韓国系企業が易々と達成したなんて反発を買いそうなニュースは大きな声で言わないほうがいいということでしょう。

やはり日本では、国民が耳目にできる報道は誘導されたものを誰かに『見せられている』『聞かされている』のでしょうか。疑いたくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このアメリカの企業に良心は... | トップ | またしても・・・不思議です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本だけじゃないでしょう (marurobo36)
2021-07-21 09:51:12
もう日常茶飯事じゃないですか??
誘導したい方向じゃないニュースは、削除されます。
日本に限った事じゃないでしょうね。
コッチは、もう当たり前で 記事を削除されるだけじゃなくて
人間ごと削除されたりしますし・・・
アメリカでも 同じような事 いっぱい起こっているようです。
返信する
報道規制されているようで・・・ (highdy)
2021-07-21 14:34:38
海外のニュースを見て、同時期に国内ニュースをみると、どうも報道規制されているようで・・・。
私も同じような経験があり、最近はすぐに画面を右クリック → PDFファイルに保存先(Googleで指定していて)常にデスクトップにしています。
政府から圧力がかかるのかな?
返信する
確かに日本に限った事ではないですね (ブログ管理人日本)
2021-07-21 22:59:58
『そちらの国では、もう当たり前で 記事を削除されるだけじゃなくて人間ごと削除されたり』
たしかにお説ご尤も。
そんな国もあるんだという認識は日本人は持っていないのが残念です。
返信する
うまくいきませんでした。。。 (ブログ管理人)
2021-07-21 23:04:20
highdyさん
記事の保存方法ご教示ありがとうございました。
読みたい記事は一時保管しておくと安心ですよね。
試してみましたが何せブキッチョ無知識なので失敗を繰り返し。残念な結果でした。明日もう一度取り組みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グチばかり」カテゴリの最新記事