旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

見て来たようなウソ

2020年11月23日 | グチばかり
11月23日のY新聞第一面に
「幹事長のお陰で党も安定しています。常に感謝しています。」
11月12日昼、首相官邸。
菅総理と二階幹事長に林幹雄幹事長代理を加えた昼食会

菅義偉首相は鴨せいろをすする手をとめうやうやしく礼を述べた幹事長の二階俊博は満足そうにうなづいた

菅義偉首相はバイデンとの関係について
「相手と信頼関係を大事にするのはまさに『二階外交ですね』と持ち上げた」

菅と小池は不仲で知られるが二階を通じた小池の誘いに菅は「いいですよ」 と 『即座』に応じた。

その他モロモロ。。。
 
 官邸内での総理大臣と幹事長に代理の3人だけの昼食の場に Y新聞の記者が総理の言葉を明確に聞き取れる場所に立ち会えるわけがありません。
 
🔶総理が『二階外交ですね』と持ち上げた。という言葉も本当に聞いていたのでしょうか? 菅総理もマスコミに漏れるような状況下で喋ったのでしょうか?
 
🔶小池の誘いに菅は「いいですよ」との言葉を記者はどこで聞き、総理の回答が『即座』であったと分かったのでしょうか?
 
 100%ウソ情報ですが記事を読んだ人は真実だと思う国民も存在するであろうことは容易に想像できます。

 天下の公器であり数々の特権を有する報道機関が虚偽を垂れ流してよいものか考えさせられました。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本企業へのサイバー攻撃 1... | トップ | 尖閣諸島は既に日本ではない! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (maru36)
2020-11-23 15:24:27
言われてみたら 確かに!!
と思うんですが、大新聞に書かれると
そうなんや と思ってしまう人 いっぱいいるでしょうねぇ~
返信する
maruさん (ブログ管理者)
2020-11-23 15:31:36
今日、知人との会話の中で『菅総理は二階幹事長にゴマ磨っているんだね』『今日の新聞にも出ていた』と、完全に信じ切って話していたので読んでみました。
 愚民レベルではない人でも信じてしまう人も多いようです。
返信する
同感です。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-24 07:50:44
お久しぶりです。何だか知らないけど、忙しい日々を送っています。私も同感です。どうして嘘を垂れ流して問題にならないのか、ずーと疑問でした。アメリカで起きている投票の捏造は犯罪(刑事訴訟)なんですよね。それだったら報道の捏造も犯罪になるべきと思いますが。いつまでも好き放題にしているからよくないんじゃないでしょうか? 朝日新聞の植村による慰安婦捏造で、植村側が敗訴しましたよね。
返信する
マミーさん (ブログ管理者)
2020-11-24 08:04:33
広い国土をあちこち飛び歩き「忙しいけれど楽しい時間」を過ごしていらっしゃるようですね。
日本はこのところ真夏日近い気温の日が続いています。バイデンが犯罪である投票の捏造自体に何もしない、言わないことも問題がありますね。例え当落に影響しない数の捏造であったとしてもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グチばかり」カテゴリの最新記事