旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

菅 (すが) 総理・首相誕生

2020年09月16日 | その他
今、国民の代表者による衆議院と参議院で選出された日本国の新指導者が決まりました
  
日本人が間接的にではあるものの日本国指導者を日本人自身が決めたことです。
親中の2Fの影響もあるでしょうが うまく立ち回って「世界の巨悪」中国に対抗してほしいものです。
元寇以来、日本国伝統のようになっている「外敵に対峙するときに指導者への足の引っ張り」もあるでしょうから国民は冷静にみ見つめたいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武力を前面に隣国を侵略中の国 | トップ | 昨年12月にも致死率5%の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷静に見守りましょう (onecat01)
2020-09-16 19:04:17
 おっしゃる通りです。国民が選んだ新総理です。

 走り出す前から、批判をせず、むしろ期待して、安倍総理の政策の継承を見守っております。

 「憲法改正」「皇室の護持」、他国は、日本がこれをすることに、危機感と恐れを持っています。戦後75年間、ご先祖様に感謝できず、歴史と文化を大切にできずと・・・全ては敗戦のためでした。

 もう一度、私たちは日本を、「普通の国」にしなければなりません。新総理が安倍さんの意思を継いで、一歩でも二歩でも前進してくれることを期待しています。
返信する
onecat01さま (ブログ管理者)
2020-09-16 19:33:02
コメントありがとうございます。
日本人は元寇の危機に北条時宗の足を引っ張るようなことをしていましたが今は別の意志を持った反日の輩も多いような気がします。

特に日本国の尽力で高度な教育を受けさせてもらって、人の道から外れた不要な知識をつけてしまった人たちも多くなったような気もします。
返信する
国民のための政治 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-16 22:22:07
おはようございます。
菅総理、❝国民のための政治❞を唱えていますが、それがどういうものかしっかり理解してほしいです。
2Fを続投したのが一番の不安の種。それが菅総理のこれからの政策を反映していなければいいけど。
返信する
マミーさん (ブログ管理者)
2020-09-17 07:50:27
おはようございます。
新内閣にベストは求めません。ベターで充分だと思います。
拉致被害者家族は「拉致問題最優先」だし、派遣社員は「同一待遇最優先」、生保の連中は「生活保護者救済最優先」、その他モロモロで各人が「自分の要望こそ最重要」と考えているから満点内閣なんか存在する訳がありません。
 日本の指導者(総理・総裁・首相)は他国のような強権は持っていませんから2Fに配慮しながら自己意思表現をする必要があります、そちらの方も応援したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事