風景とかいろいろ

写真日記 徒然

桜散策 千年桜 奈良県

2017年04月23日 | 奈良県
 遅咲きの桜 仏隆寺千年桜 奈良県

 花びらの衣装を纏って


 花びらが風で散る様子も

 
 今年は、例年になく遅い時期まで桜が咲いていました。

                     





 先週観に行った時点では、まったく開花していませんでした。一週間後の再訪で、見事に満開。一回目、千年桜の素の姿を観ることができたのは、良かったと思っています。



      

 樹齢900年ほどとか、今花をつけて見えている姿は、新しく再生してきた枝ばかりなのでしょう。



 例年より長い期間でしたが、桜の季節もいよいよお開きとなりました。

 ご訪問ありがとうございました。