
先日、友人から「お台場にあるヴィーナスフォートに行ったら、まだイルミネーションをやってた。」との情報を得たので、寄ってみました。
やっておりました、やっておりました。
係の人に聞いたら、3月18日までやっているそうです。
イルミネーションは、クリスマスが定番ですが、今見てもとてもきれいで癒されます。
ヴィーナスフォート自体とても幻想的なので、イルミネーションが加わるとより一層ロマンティックな雰囲気です。
噴水広場と同時に行われるイルミネーションは、
12時から、毎時00分から30分間行われるそうです。
オーロラをテーマにしたそうで、見応えがありました。
ちょっと季節はずれかと思いましたが、とても印象的だったので、載せてみました。
いつ観ても感激します。
上の写真は、吊るしてあるのでしょうか?
シャボン玉が太陽の光で七色に輝いてフワリフワリと浮かんでいるように見えます。
下の写真は、本当に写真で良く見るオ-ロラのイメ-ジですね。
でも、今見ても、とても綺麗ですね。
見て、心癒されます。
最近は、あまり時期を考えなくなっているような傾向を感じますが、・・・。
いいものは、いいですね。
思いがけず、ちょっとした夢心地気分でした。
上の写真のは、上から吊るしてあるようです。
「シャボン玉が太陽の光で…」さすが、目のつけどころが違いますね。
調べましたら、月と星の瞬きを表現したそうです。
オーロラも白い布の間のイルミネーションが、波のように揺らいできれいでした。
オーロラを実際に見たことがないので、しばしその雰囲気に浸っていました。
少しでも雰囲気が伝わったようで、思い切って載せてみてよかったです。
私も行く前は、クリスマス以外に見るとどんな感じなのかな、と思っていましたが、現場に着いてイルミネーションを見たら、クリスマスのことはどうでもよくなっていました。
もうこうなったら、春夏バージョンも作って一年中やっていてほしいです。
このイルミネーションもロマンチックで素敵
オーロラをテーマにした噴水広場は綺麗だね~
雰囲気が伝わってきましたよ
本当に幻想的なちょっと別世界なところですよね。
イルミネーションもやはりその雰囲気に合った独特のものでした。
本当にぶらぶらとウィンドーショッピングするだけでも楽しいところですよね。
私も好きな場所です。
そういえば、夜だったのでやはり観覧車も素敵でした。