京都Running

Welcome to my running world

長野マラソン

2013-03-14 14:02:17 | マラソン
長野マラソンからの最終案内が昨日届いた。
あと1カ月余り。4年ぶりの出場。

出場レーンはこのNOでみるかぎり、かなり後ろのゾーンです。

長野マラソンは初風マラソンから2年後、3番目のフルマラソンだった。
以来、長野マラソンは常連のフルマラソンであった。
桜の満開の千曲川沿いを走る、時には雨の長野を走ったこともあった。
走った後、荷物引換所の手前の小山で全国のチームが集まり、親交を交わすのが習わしであった。

昨今のマラソンブーム。長野マラソンのエントリーがNETで5時間で打ち切る時代が続いている。

ようやくつかんだ出場権。
あと1カ月あまり。なつかしい長野に、友にまた会える。
どんなトレーニングを積んで本番にのぞもうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 17:42:33
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)oエヘヘ!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
長野マラソン (編集長)
2013-03-14 22:28:54
めぐみさん。こんばんわ。
訪問ありがとうございます。
自分勝手、ワガママなブログを発信しています。
こんなブログでもみていただけるのならありがたいです。
またご訪問ください。
返信する
初めまして (カイト)
2013-03-15 09:41:19
初めましてm(__)m
実は、京都マラソンの記事を拝見し、参考にさせて頂きました。先日の京都では厳しかったですが、マラソンの楽しみ方を再認識できたと思っています
京都の人達の応援は熱かったですね
有難うございました。

長野マラソン
僕も参加します!「G」ブロックからのスタートになります。地元ですので、じっくり楽しみたいと思っています
よろしくお願いします
返信する
ありがとうございます (編集長)
2013-03-16 22:41:45
カイトさん。こんな勝手気ままな京都マラソンの攻略ブログを読んでいただいて、ありがとうございました。
当日は朝は暖かかったのに、途中から雨、風と昼ごろから急に気温が下がりました。勤務だったのですが、寒くなるにつれ今頃大変だろうなと思いを馳せておりました。

久しぶりの長野マラソンでは桜や杏の花咲く信濃路をゆっくり楽しもうと思っています。
返信する
京都の次は長野マラソン (イチロウ)
2013-03-21 11:11:36
イチロウです。
京都マラソンではお会いできませんでしたが、長野で大阪
ハーフ以来か野辺山以来の再会楽しみにしてます。

長野マラソンは第2回から連続参加し14回目の参加になります。震災の年の2011年は地元の走友20人ぐらいで
開催日にコースを走り、信州の春を楽しみました。

KENさんも長野参戦します。
返信する
次は長野ですか? (編集長)
2013-03-22 23:33:16
イチロウさん。ごぶさたです。
先日はすいませんでした。京都マラソン前後は私の仕事のドピークで何時に帰れるかが予定の立つ日ではなく、失礼しました。

あいかわらず、元気なようでなによりなにより。
かつて、北九州のイッセイ先生と受付会場で焼酎を飲みかわしていた風景を思い出します。くれぐれもご自愛を。、
返信する

コメントを投稿