しにものぐる子の好奇心

寄食を求めて狂いましょう

フナを煮付けにして食べたった( ´∀`)

2022-01-26 21:10:28 | 日記
こんにちは!こんばんは!
なぜならばこんまです!

今回は【フナの煮付け】を食べた話です!

川で捕獲したフナを調理しました。


ガサガサで捕まえたフナです。
かなり大きいです!

フナを丸々そのままで煮付けにしてみたかったので、今回は内蔵だけ取り除いて煮付けてみました!


フナのお腹の中から卵が出てきました。
卵も一緒に煮付けることにしました。
ちなみに、フナの卵を食べるのはこの時が初めてでした!

煮付けには臭み消しとして、ネギを一緒にいれました。


なかなかえぐい見た目です。。
ゲテモノチックでゾワゾワしちゃいます(^o^;)

寄生虫が怖いので1時間ぐらいは火を通しました。
そして、一晩寝かせて次の日に実食しました。

完成しても中々な見た目です。。



少しだけ怖かったのですが、
食べます!!!

パクっ

うおお!
美味しい!
見た目に反してなかなかの旨味!
フナはとてもおいしい魚だと判明!
そして、卵が特においしい!
煮付けに最適な魚卵って感じです!

自分の住む地域ではフナは中々捕まえられないので、自分のなかではレアな食材です。

川にいったときにまた見つけたら
捕獲して他の料理にも挑戦してみたいです!


ここまで読んで頂きありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿