しにものぐる子の好奇心

寄食を求めて狂いましょう

七草粥を食べてみた!

2022-01-30 17:34:23 | 日記
こんにちは!こんばんは!
なぜならばこんまです!

今回はスーパーで購入した【春の七草】を
七草粥にして食べてみました!



スーパーで見つけてしまった春の七草です。

七草粥をずっと作ってみたかったので挑戦してみました!

春の七草は
せり、なずな、おぎょう、はこべら、ほのけのざ、すずな、すずしろが入っています!

お粥を作って七草を投入しました!


シンプルすぎる料理ですねw



食べてみました!

健康に良い感じがすごくしましたw
特別おいしい!というわけではないですが、
シンプルなお粥に七草は合います。

前にハコベラを食べたことがあるのですが、
青臭さがあります。

その他はとくに癖はなく食べやすいです!

野生に生えているものだけで七草粥を作るのも面白そうだなと思いました!
七草粥だけでなく七草を使った他の料理も研究してみたいと思います!


ここまで読んで頂きありがとうございました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿