三木市音楽教室告野雅子の音楽日誌

ピアノ・ソルフェージュ・リトミック指導者。時にはピアニスト。日々関わる音楽や心境、感じたことなど気ままに綴ってます。

FM-NHK全国学校音楽コンクール放送

2010-08-28 11:52:26 | コンクール
FM-NHKで全国学校音楽コンクールの様子が放送された
私はピアノレッスンで聴けず残念でしたが、よい演奏だったとすぐ電話があった
電話の相手は母です
聴きに行きたいと話してたが妹の出産後だったので断念してた。
昨日FMで放送される、10分前に電話したのにもかかわらず、聴いてくれた
かなり辛口な母だが、教師をしてた母に銅賞を戴いた話をすると自分のことのように喜んだ
子供達の努力、何より指導された先生の思いも感じたのだと思います
感動する気持ち大切です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。