三木市音楽教室告野雅子の音楽日誌

ピアノ・ソルフェージュ・リトミック指導者。時にはピアニスト。日々関わる音楽や心境、感じたことなど気ままに綴ってます。

バッハづくし

2014-10-01 10:56:50 | 音楽
三木市音楽教室つげのまさこです♪

9月23日朝6時代の新幹線で、友人と
東京まで、勉強をしに伺いました♪

朝から夕方5時前まで、お弁当を用意して下さって、会場は満席♪

恐るべしバッハパワー♪
http://www.bach-concours.org/

さて私はどこでしょう?写ってます!

バッハコンクールに生徒ちゃんを参加させて4年♪深く勉強するほど、楽しくなってきました♪
現代の表現とは違った、人間観を表現する可能性は、個々の表現を創りだすものかもしれません!(*^^*)

うちの生徒ちゃん達はバッハコンクールの曲練習が始まりました♪
もちろん出ない生徒ちゃんも沢山いますが、楽しく勉強して頂きます♪



ピアノ・ソルフェージュ・リトミック教室Andante 主宰
つげのまさこ♪
*ピティナ神戸三木ステーション代表
*文化庁体験事業派遣講師
*Andante 研究会
*神戸音楽家協会

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ぶん)
2014-10-01 21:44:34
わぁ~♪すごいね~・・・・バッハかぁ、イイよね!
友人のパイプオルガ二ストがチャペルでバッハを演奏したのを思い出すわ

東京まで行かれたのね・・・・私も新幹線のりたい!!
返信する
Re:お疲れさま (雅子)
2014-10-03 08:11:40
バッハよかったよ♪
オルガニストの方は、演奏されるとき、声かけてね♪
東京日帰りの時代…新幹線は速いわ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。