三木市音楽教室告野雅子の音楽日誌

ピアノ・ソルフェージュ・リトミック指導者。時にはピアニスト。日々関わる音楽や心境、感じたことなど気ままに綴ってます。

NHK全国学校音楽コンクール

2010-07-28 18:55:40 | コンクール
三木市立自由が丘小学校のコーラスクラブの伴奏に伺いました
運動場で走って体育館でまたストレッチ…体力作りをかいたまま練習開始
歌を合唱を一つの声として仕上げるのはなかなか難しい…もっともっと前に表現をぶつけれると思う専門的なことは普段の積み上げで、声も出てる
ただ歌うだけでなく聴かせるという意識が必要
安定した表現で伴奏できるから楽しみです

ピアノコンクールを拝聴して感じたこと…やるからには悔いのない取り組みだと思う。
合唱は一人一人同じことを感じる大切さは大事かと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。