三木市音楽教室告野雅子の音楽日誌

ピアノ・ソルフェージュ・リトミック指導者。時にはピアニスト。日々関わる音楽や心境、感じたことなど気ままに綴ってます。

宇宙飛行士野口聡一氏講演会

2014-04-05 12:13:29 | 日記
JAXA宇宙飛行士 野口聡一氏 講演会
息子学校にて、開催されました。

会場横に黒い車で横付けされ、ドアマンの誘導で、威厳、オーラある風格で、会場入りなさった野口聡一氏を、お見受けし、講演会を拝聴致しました。

内容は省略させて頂きますが、
未知の世界、と考えつつある宇宙の世界に、入りました!

教育、人格形成における話もあり、
音楽を教えてる私にとり、かなり、興味深い内容でした。

午前中にジュピターをピアノレッスンして、宇宙の世界へいってくるねと話してた生徒にイメージや、空間を指導したいと、感じてます。
音楽を演奏したり、音がどう聴こえるかを、私自身体験したいと感じました!…笑笑♪せめて、私が体験でなく、話だけでも伺いたいです。

質疑応答もありましたが、生徒達がたくさん質問でき、また、お礼の言葉も、しっかり述べ、感心しました♪

素晴らしい講演会、宇宙の世界に、入り込んだ空間を、ありがとうございますm(__)m

野口聡一氏におかれまして、益々、ご健康とご活躍を心より、お祈り申しあげます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。