チワワな日記

チワワなママが、ぼのちゃんモカちゃんと過ごした思い出の日々と美味しいものを教えちゃいます!

温泉神社

2023年08月01日 | 旅行
那須には非常に古くに創建された温泉神社があります。屋島の戦いで名を上げた那須与一とも深い関わりがあるそうです。
本殿横には九尾稲荷神社もあります。
見どころは水琴窟やさざれ石などと足湯もあります。
下を見るとミステリースポットとしても有名な殺生石があります。九尾の狐が悪さをし過ぎて陰陽師に退治され石に姿をかえました。そんな石になっても毒を放ち悪さをし続けたそうです。その毒が硫黄のようで、辺り一体がすごい硫黄の匂いです。




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | スモークツリー »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事