お京さんメルヘン

写真付きで日記や趣味を書きます。

知床・花の湿原(霧多布、釧路湿原) ②

2011-07-31 13:03:39 | 日記
③ 釧路市内=霧多布湿原(花の湿原と呼ばれる、現地ガイドさん同行で散策90分、今は見渡すかぎりノハラショウブの群生 開花少し過ぎていたが紫色の花波を見る、木道歩く。= 厚岸で昼食、=午後 釧路湿原本流で川下り、ラフポートに乗って二股間まで緩やかな流れにのんびりと約50分乗る、気持ちいい穏やかな川下り、でも一応救命ジャケットを付ける=十勝幕別温泉「泊」ホテルの前がパークゴルフ発祥地で、きれいな芝生のコースでした、翌朝Tさんと散歩に出たらやっている人が居て見ているとクラブを貸してくれ打ってみました気持ち良かった!記念になります。
④ 十勝幕別温泉=真鍋庭園(庭園面積日本一を誇る日本初の針葉樹庭園を見学)=
六花の森(「六花亭」の包紙に描かれた草花やアートギャラリーへ)。
4日間いい天候に恵まれよかったが涼しい北国ではなく暑い暑い大阪と変わらなかった。皆さんいい人達で本当に楽しい旅でした。夕刻千歳より=関空へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい思い出 (azuki)
2011-08-07 16:53:36
お久しぶりです。
思い出しました、このコースはほとんど同じで結婚20周年記念でいきました。その写真は二人とも若かった、偶然こないだ整理したとこ。
返信する

コメントを投稿