シスターリトルと子猫劇団

超ミステリー架空空間・子猫劇団

くノ一のたしなみ

2023年03月11日 | Weblog
後日談
大型犬の飼い主は鮨屋さんだったのですが。
店でさつきちゃんのことを「最後の最凶・紀州犬」と呼び、如何に強かったかを吹聴していたらしいです。
「自分ちの黒いヤツもけっこうヤるけど、もっと強いヤツおってん。最強やねん」
いや、ちゃうし。
紀州犬、まだおるし。保存会、がんばってはるし。
さつきちゃん、犬とちゃうし。
それに、さつきちゃん、女の子やし。喧嘩せーへん。人間やったらな、茶道とかたしなむタイプやで。
あれは仲間を救うために抜いた竹光やがな。こん棒振り回すヤンキーみたいに言わんといて。
本気出してたら死んどるで、ほんま。
せやけど、普段はおしとやかなんや。知らんの、あんた?
この記事についてブログを書く
« 彼女が生きていた事 | トップ | むかし話 »