BCS

BCSのくだらない雑記

2006_0531_笑える話題

2006年05月31日 | ■16:笑える話題(パクリ)
○夕食の時に6歳のチビが「長男って何?」と聞いてきた。なんとなく「だん
ご三兄弟の一番上」と教えると、「えー!?一番最初に食べられるの?嫌だー!」
と答えた。ごめん、変な例えで説明した僕が悪い。       (hokiinu)

○社員食堂で「みそバターラーメン」を頼んだところ、ラーメンと共にトレー
の端っこに置かれたものは、銀紙に包まれたマーガリンだった。早速おばちゃ
んに文句を言うと「みそバター風ラーメンなんです…」と歯切れの悪い返事に
何も言い返せなかった。                 (ラーメン風)

○連休に某アジア系の飛行機に乗った。食事の時、隣の列のスチュワーデスが
「ポーク or フィッシュ?」と聞いていたので、さんざん迷った挙句ポークに
しようと密かに決めていたのだが、自分の担当のスチュワーデスがいきなり後
ろから現れて、「トンカツにしますか、ウナギにしますか」と日本語で聞いて
きた。決心が大いに揺らいだ。       (確かにポークとフィッシュ)


2006_0529_笑える話題

2006年05月29日 | ■16:笑える話題(パクリ)
○国語の授業のときのこと。先生がプリントを配っていた。「このプリントは
これから3年間、一生使えます」。どっちなのか、はっきりしてくれ…。
                           (残り寿命3年)

○問題児である新人を連れて客先へと仕事に行きました。昼飯時に何が食べた
いかと聞くと「とんかつ以外です」との返答。それならばと定食屋に入りまし
た。そこで奴が注文したものは、カツカレー。かなり殺意が芽生えました…。
                              (トン吉)
○携帯電話の電源が切れていたとき、ある友人に緊急にメールを送らなければ
ならず、その場にいた共通の友人の電話を借りてメールを打ったときのこと。
「よさ」と入力すると、予測変換機能で、「与作は」という候補があった。思
わず、それを選択すると、次に、第1候補で「木を」とあり、その次に、「切
る」と候補があった。一体、何のために?
                  (その後もヘイヘイホーでしょう。)

バイト先の社員さんが風邪をひいた。「ちゃんと薬飲んでます?」と聞くと、
「俺、薬飲まない主義だからなぁ」との答え。ちなみに職場はドラッグストア。
そして彼は薬剤師。                    (薬の売人)

2006_0528_都内をぷらぶら…と

2006年05月28日 | 不定期更新日記
久しぶりに都内をお散歩に行ってきたよ。

お昼ごはんは、普段食べれないお店に入った。


東京駅、地下八重洲地下街の「角や」を選択


から揚げ定食を頼んだよ。

ここの定食にはとん汁が付いてくるのですが、
野菜がたくさん入っており、具だくさんなので、魅力的です。

その後は、日本橋タカシマヤで買い物をしたよ。

帰りには、デパチカでトップスのケーキを購入。
早速、家に持ち帰り、速攻食べたよ。


ナッツが入っているここのケーキは美味しいですよ。

2006_0528_第73回 東京優駿(日本ダービー)結果

2006年05月28日 | ■31:手堅い馬券倶楽部


ダービーの予想は的中した。馬券は関西万券先生のもの…
48点で的中させているからすごい。

やっぱり、皐月賞馬メイショウサムソンは強かったですね。
2着アドマイアメインは古馬になってから強くなりそう。
3着ドリームパスポートは、皐月賞2着がフロックでないことを証明した。

さて、メイショウサムソンは菊花賞勝てるかな?
秋初戦のトライアル戦いに注目です。

2006_0526_第73回 東京優駿(日本ダービー)予想

2006年05月26日 | ■31:手堅い馬券倶楽部
第73回 東京優駿(日本ダービー)が確定した。

 1  1 スーパーホーネット  川田将雅
 1  2 メイショウサムソン  石橋守
 2  3 ロジック        幸英明
 2  4 マルカシェンク    福永祐一
 3  5 トーホウアラン    藤田伸二
 3  6 アドマイヤメイン   柴田善臣
 4  7 フサイチリシャール  G.ボス
 4  8 パッシングマーク   北村宏司
 5  9 サクラメガワンダー  内田博幸
 5  10 アドマイヤムーン  武豊
 6  11 ヴィクトリーラン   安藤勝己
 6  12 アペリティフ     和田竜二
 7  13 トップオブツヨシ   池添謙一
 7  14 ジャリスコライト   横山典弘
 7  15 ドリームパスポート  四位洋文
 8  16 ナイアガラ      小牧太
 8  17 フサイチジャンク   岩田康誠
 8  18 エイシンテンリュー  蛯名正義


私のどうでもいい能がき

◎メイショウサムソン
 皐月賞馬なのに人気があまりない。実績あるのでここは買い

○アドマイアメイン
 日曜日は雨が降るので、先行ったほうが有利
 4コーナー先頭で、そのまま逃げ切ることも可能

▲ロジック
 東京コース、重馬場得意、実績あるのに人気薄、買いだね。


しばらく競馬やってないから、当たらないかな…

2006_0523_ホテルモントレ ラ・スール銀座 サン ミケーレ

2006年05月23日 | ◆2006年イベント
今日は、妻のバースデーのため、
ホテルモントレ ラ・スール銀座 サン ミケーレ
へ行って来たよ。



あらかじめ、特撰ディナーコースを予約しておきました。

以下、料理を掲載


ひとくち前菜


ノルウェー産サーモンのマリネ サラダ仕立て


赤カブのスープ


*ペペロンチーニ


魚介のアクアパッツア


合鴨胸肉のロースト グリンペッパーソース


バースデーケーキ

もうこれだけ食べれば満足ですよ。
妻と過ごした良いひとときでした。

二人して食べすぎたので、明日からダイエットします。(ウソ800)

2006_0522_笑える話題

2006年05月22日 | ■16:笑える話題(パクリ)
○息子の担任の先生の名前が、私の旧姓の時の名前とまったく同じだった。た
だし私は「裕子」で先生は「優子」。そんな話をしていたら、子供がポツリと
「お母さんは優しくない裕子だもんね」…っておい!   (省略しすぎよ)

○買い物に行った先で、何年ぶり?というくらい久々の友人に偶然出会った。
そこで「たまには遊びにおいでよ」と言った。そしたら「じゃあ今から行く」
と言われ、とても困った。                   (まろ)

○先日、3歳の娘に「□□ちゃん、生まれてきてくれてありがとね♪」と言っ
たら「パパとママが結婚して~、だから□□ちゃんが生まれたの~」と言って
いた。「違う違う、それは逆で、□□ちゃんが生まれたから結婚したんだよ」
とはとても言えなかった。         (ごめん、できちゃったんだ)

2006_0520_雨に中で、バーベキュー

2006年05月20日 | ◆2006年イベント
バーベキューに誘って頂いたので、行くことに…

外は雨が降っていたので、軒裏で食べましたよ。


ブタ肉、鳥肉、野菜いろいろ、食べたよ。

雨が上がってきてらしく、遠方を見ると…

おっとあれは…


虹を発見しますた。

縁起がいいですな。

Kちゃん、誘ってくれてありがとう(^o^)丿。

2006_0517_映画「夢駆ける馬ドリーマー」試写会

2006年05月16日 | ■11:映画&テレビ


ニッショーホール(日本消防会館)で、「夢駆ける馬ドリーマー」を観てきたよ。

■ストーリー
少女ケールが父と絆を深めながら、ブリーダーズカップ優勝を目指して牝馬ソーニャドールを調教していく。


■感想
ダコタ・ファニングを「宇宙戦争」「アイアム・サム」と観てますが
演技がうまいですな。

観ていて心温まるシーンが結構ありましたよ。
競馬ファンなら、より登場人物の心情がわかることだと思います。
この映画のテーマは「家族愛」ですね。

それにしても久しぶりに映画を見た。
といっても、前回見たのは、2006年04月02日だから
約45日ぶりいうところか…

しばらく多忙の日が続きましたが、これからは通常どおり
映画を観ていきますよ。

2006_0514_オーストラリア旅行_その7

2006年05月16日 | 2006_0508_オーストラリア旅行
この日は帰るだけ…

ゴールドコーストを朝の5時に出発して、ブリズベン国際空港へ

チェックインをしたら、「JAL」が遅延しているらしい。

で、以下のものを受け取る。


空港内お食事券15$だ。

で、朝食を取っていなかったため、ファーストフードをさがすと…


redrooster … 見たことないな?


無難にコンボセットを購入


ハンバーガーのような柔らかいパン生地ではなく、
硬いパン生地で覆われているものらしい。

で、空港内放送で
「JAL○○は定刻どおりに運行します」
とのアナウンスが…ラッキー(^o^)丿

一路、成田に向かい、無事に帰還することができましたよ。

■番外編
旅行ではトラブルがつきものだ。
今回は、携帯電話が壊れてしまった。

オーストラリアは、変圧機が必要となることが分かっていたので
あらかじめ変圧機を持参したのだが、携帯が壊れてしまった。


私のV603SH (シルバー)


代替機のV603SH (へんな青色)

帰って、ボーダフォンに行くと
「修理せねばなりませぬ。代替機と交換です」

ということで、携帯の色が変わってしまいましたよ。
修理代は3000円掛かることとなってしまいましたね。_| ̄|○

これにて、オーストラリア旅行記はおしまい。

2006_0513_オーストラリア旅行_その6

2006年05月16日 | 2006_0508_オーストラリア旅行
朝はホテルのバイキングに向かったよ。


バイキングにはたくさんの素材があったよ。

ホテルが大きな規模であるため、世界中からある程度
食べられるものを集めないと、宿泊客にもてなしできないからだと思うけど…


たくさんのホット料理が配置しておりましたよ。


で、今日の朝食はこれ…


パンも甘いものをゲット…


シャンパンが置いてあったので、シャンパンも飲んだよ。
むちゃくちゃだな。朝からシャンパン飲むなんて…


新種のコーンフレークを発見、食べてみた。
かなり麦っぽいけど、美味しいですね。


屋外は、ビーチになっていそう。


ビーチに出てみました。


南国風ですな。


ありましたよ。ビーチが…


誰も泳いでませんね。セレブは泳がないのですかね。


このホテルは見上げると、25階はありましたね。


ロビー天井には、あやしいものが…

これは大きな団扇でしたね。


おおきなロビーでしたね。


上に上がって、景色を楽しむ


結構、川が入り組んでいるのですね。


水の都、ベネツアに次ぎ、水面積が大きい都市が、ゴールドコーストらしいです。


交通事情ですが、都市部は信号による渋滞がありましたが、
郊外になると、80kmは当たり前で走ってましたね。

そろそろ、お昼になってきたので、ランチを探すことに…
もう、オージービーフは飽きました。もうそろそろ、日本食が食べたくなり、
日本食堂「網元」へ…


店内メニューには、かつ丼が… すぐに「カツ丼」頼みましたよ。


店内も日本風、なぜか落ち着く…


ひさびさの「かつ丼」です。久しぶりなので、いつも以上に美味しいです。

肉が柔らかかったですよ。肉はオージービーフを使っていると思ったのですが
ブタ肉でしたね。


繁華街ストリートへと歩く…

のどがわいてきたので、セブンイレブンに入って、
怪しい、ドリンクを買ったよ。


これ、コーラZERO。

味は、普通のコーラと同じでしたね。
飲みながら、海岸沿いを歩きに行きましたよ。


歩いていると、気分がよい遊歩道ですね。

夜は、土ほたる探検ツアーに参加しましたよ。

土ホタルとは…キノコバエという蚊の幼虫で、周りを蜘蛛の糸のような
粘着性の糸を垂らして、獲物を取るため発光している状態がホタルに見えるらしい

土ボタルはデジカメ撮影禁止でしたね。
撮影できたとしても、綺麗に写せなかったでしょう。

しかし、非常にきれいな光でしたね。鍾乳洞にいるのですが、
鍾乳洞にはいると、天井から光が「プラネタリウム」のように入ってきましたね。

夜も遅くなり、ディナーへ


ここで食べました。

ドリンクは自分で頼むのですが、心のやさしいオーストラリア人が
驕ってくれましたね。


ありがとうございます。確か、名前が、クレイクさんでしたっけ←もう忘れている。


下ヒラメの揚げたもの。非常に大きいです。


お馴染みオージービーフです。


やっぱり、大きいですね。


店内のムードはこんな感じでしたよ。

今日は、こんなところです。…つづく

2006_0512_オーストラリア旅行_その5

2006年05月16日 | 2006_0508_オーストラリア旅行
この日は、ケアンズからゴールドコーストへ移動日となる。

朝は5時起きた。


朝食は、カップ麺とたまごスープ

…食べたら落ち着いた。貧乏性である証拠であるのかもしれない。

このShangri-La Hotelは、良いホテルだった。

VIP扱いなので、ドリンク飲みまくり


このラウンジでは、酒飲み放題だった。

ロビーも広々として、落ち着けた。



よく考えると、宿泊客の70%が日本人かも…


ロビーを見上げると、「蜂の巣」のようなシャングリラが
いつ落ちてもいいように設置してあった…非常に危険

余談だが、どうしても確認したいことがあったのだ。
それは、南半球の渦巻きの方向だ。


これはお風呂から水を抜いたときの、下水栓
よく見ると、右回りだったぞ。北半球とは違いますね。

話は変わって、ケアンズ空港から、次は、ブリスベン空港へ
これは2時間程度だったよ。

着いたら、ガイドさんが、ドリームワールドに連れて行ってくれた。

ドリームワールドは、絶叫マシンがひしめく遊園地だ。
私は「高所恐怖症」、妻は「高速度恐怖症」なので、絶叫マシンはやめた。

それにしても、日本の遊園地と比べて、来場者の少ないこと。
オーストラリアの人口約2000万人なので、当たり前か…


で、穏やかな乗り物に乗りましたよ。これは汽車ぽっぽ。


羊の毛を刈るアトラクションがやっていたので参加してみた。


あっというまに、羊は裸に…


これは羊の毛、結構ふわふわしてましたよ。


居ました。ここのもカンガルーが…どこにでもいるんですな。
もうあきましたね。


ホワイトタイガーのアトラクションを見たよ。


普通のタイガーも飼い慣らされていましたね。


このアトラクションは、人だらけ、よく見えん。


強引にジャンプさせてようとしてましたが、
なかなかジャンプしてくれませんでしたよ。


居ました。ここにもコアラが…




よく見ると、寝ていますね。




これは犬ではなく、DINGOです。


お腹が減ってきたので、アイスをゲット。

体に悪そうな色ですが、あえてこの色を選べました。
味は普通ですね。


一路、ゴールドコーストへ


見えてきました。海が…


ゴールドコーストの繁華街ですな。


これは、今日宿泊するホテル「マリオット」です。

マリオットホテルは、日本にもありますね。
宿泊階は、23階のスウィートルームでしたよ。


今は建設ラッシュらしいです。


海が見渡せて、綺麗ですな。


水の多い町ですね。


ビルだけではなく、普通の住宅もたくさんありましたよ。

とうことで、部屋で休憩


おっーー。これは、ジャグジーの窓からは、高層ビルが…


ベットは広いですな。

夕食は好きなお店を選択できたので、さすがにオージービーフは
飽きたので、「中華料理」にしましたね。


カニ肉とフカヒレのスープ


フカヒレとホタテの卵とじ炒め


マッドクラブのショウガとネギ炒め


牛肉とピーマン炒め,シーフード炒飯


酢豚、野菜炒め

もうこれだけ食べたら、幸せだ。
ということで、ホテルに戻る。

たくさん食べたし、口がにんにく臭いので、歯磨きをすることに…
歯磨き粉を見ると、おかしなもの「漢字」を発見…


歯磨き粉のメーカーが「黒妹」…よく知らないメーカーだ。

今日も疲れた。お休みなさい。…つづく

2006_0511_オーストラリア旅行_その4

2006年05月16日 | 2006_0508_オーストラリア旅行
この日は、終日、自由行動。

朝食は、例のバイキング…


なんか、昨日食べたものと同じっぽい。


パンは、ノーマルなパンを選択。


こちらのコーヒーは口に合いませんね(ToT)
ですので、紅茶をかたっぱしから、物色

で、スイートルームで寝る。


スイートルームって広いのですな。


ほとんどガラスばりでしたよ。

さて、終日自由行動でしたが、オプショナルツアーで
「わくわく動物探検ツアー」に参加


ライトバンに乗って、郊外まで動物を探しに行きましたよ。

ガイドが、「そろそろ右手にめずらしい建物があるので
撮影のご用意を…」といって、以下の写真をゲットしました。


なんてことはありません。ただの民家です。

ガイドは「はい。これは私の友人の家です。」と…はめられました。_| ̄|○

しばらく、ケアンズの郊外にでると、林の中に…


なんだこの物体は…アリ塚です。

おおきなタマネギではありませぬ。
高さは160cmはありましたね。

ちなみに、アリは食べれるということで食べてましたよ。
味は「パセリ」みたいな味。昔、原住民がタンパク質確保のために食べていたらしいですよ。

その後、ライトバンで、ゴルフ場に訪れる。


ゴルフ場は、ひろびろとして、気持ちのよいものですね。


おっと、あれは、カンガルー発見


このゴルフ場では、野生カンガルーを置いているようです。
カンガルーに自分が打った球が当たった場合、ペネルティで「1」取られるみたいですよ。

ガイドの案内で、もっと奥地に行ってきた。


これは、ワラビーのえさです。


居ました。ワラビーです。


これは、サザビーです(^o^)丿

どうしてもガンダムファンには欠かせません。

---説明---
サザビー(SAZABI)は、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場したネオ・ジオン軍のニュータイプ専用重モビルスーツである。型式番号:MSN-04。パイロットはシャア・アズナブル。
---説明---


ワラビーとサザビー、俺には非常に似ているように見える。
病気か…俺は…_| ̄|○


ずいぶん、動きの遅い動物だ。


正面から見るとかわいい。








お腹に子供ワラビー発見。


ワラビー牧場にいた、愛想のいい犬。


綺麗なインコだ。蛍光色でも塗ったのか…

次は、「カモノハシ」を見に行くようだ。


オーストラリアは、広大。大部分は、サトウキビ畑。


途中で、アイスをゲット。マカデミアンナッツアイスですが美味ですな。


「カモノハシ」がいる川に到着、「カモノハシ」を見ることができるのか?


おっー。カモノハシを発見。

ガイドが「カモノハシを見た人は長生きします」と言っていたが、
帰国後、ネットで調べてみると、そういった内容はなく

「カモノハシ自身が長生きする」ことが判明。_| ̄|○

この後、野外バーベキューへ…


食べてしまいましたよ。カンガルーとワニの肉…

あまり美味しくないですね(ToT)
ワニは、鳥のササミっぽい味です。


今日の夕食は屋外バーベキュー…オージービーフは外せないな。

お腹が一杯になったところでホテルへ
帰る途中で、ヘビ出現…ガイドがヘビを捕まえて、車内に持ってきたよ。


うひゃー。野生のヘビって臭いのですな。


触らしてもらいましたが、やわらかい肌をしてましたね。


田舎の道は空いてますね。それにしても一般道路100kmが
普通ってのは、オーストラリアだからできる技。

ガイドに今日のツアーは何キロ走ったのですか?と聞くと

225km

えぇーーー。225kmってのは東京から伊豆までだろ…
よっぱど走ったんだな…つづく

2006_0510_オーストラリア旅行_その3

2006年05月16日 | 2006_0508_オーストラリア旅行
今日は、5時30分起床。
なぜかというと、8時にグリーン島に行きの船に乗るからです。


天気はあまりよくありませんでしたね。

シャングリラホテルの1階カフェテリアで朝食

朝6時から営業していましたよ。良心的ですな。


店内はかなり広く、真後ろは海…いいですな。


朝食はバイキング…適当においしそうなものをゲット


パンは見た目もよく、おいしかったですよ。


これはですね。マンゴヨーグルトとブルーベリーヨーグルト

プレーン味なので、砂糖をいれないとかなり、すっぱい。


グリーン島までは、このジェット船で行きましたよ。


見えてきました。グリーン島


海を見ると、海ガメが…


島は綺麗に整備されてましたね。


おおっ綺麗な砂浜


あまり人はいません。


綺麗な海水ですな。

そういえば、おととし、グアムにいったんですが、
その時の、海の画像が以下

似ているように見えますが、グリーン島のほうが
より綺麗でしたね。

グレートバリアリーフはスケール大だな。


俺の県(千葉県)の九十九里浜とはぜんぜん違うよ。


昼食はテラスで食べましたよ。


昼食はバイキング。貧乏性なので、珍しいものをゲット


この鳥が、私のランチを狙ってました。

このグリーン島では、たくさんの鳥がいますけど、
えさを与えてはなりませぬ。えさを与えると生態系が崩れますので…

その後、ホテルに帰る。疲れたので夕食まで練ることにした。


起きて、また、白ワインを飲む。

ちょっとホテルの周辺を散歩


これが宿泊したシャングリラホテルです。

いろいろ歩いて、ワインパラダイスに寄りました。


写真の3本のワインを試飲

・赤スパークワイン
・貴腐ワイン
・普通の赤ワイン

どれもおいしかったですよ。
というより、試飲しすぎで、へべれけに…

この夜は、ナイト・イルミネーションツアーに参加
内容は、展望台からの夜景や星空干渉を楽しむこと…

そして、夕食へ…


オードブル


下ヒラメのステーキ


食事をしたレストランのロビー


後でこの写真を撮って初めて気づいた。
このマークどこかで見たよ。

そう、リーガロイヤルホテル東京ですな。


イギリス領だった時代の風貌な建物でしたよ。


ちょっと番外編

以下のものを好きになりましたよ。


アイロンかけ…とても大きなアイロンかけでしたよ。
置けるスペースがあれば持って帰りたかったよ。


オーストラリアのコンセントです。
差し込んでも、上のボタンを押さないと、通電しません。
日本も真似るべきですね。


ホライゾンクラブ(VIPクラブ)のフロント

ここではいろいろお世話になりましたね。…つづく

2006_0509_オーストラリア旅行_その2

2006年05月16日 | 2006_0508_オーストラリア旅行
午前中は軽く寝て、午後には、ケアンズ観光に行きましたよ。

ホテルロビーまで、ワゴン車が来てくれたので乗る。


社内から前方を撮影しますた。

やっぱり日本の道路と比べて、かなり空いていますね。


で、フレッカー植物園. Flecker Botanic Gardensに行きましたよ。


ジャングル的な庭園ですな。


キツネの尻尾に似ている樹らしいです。


うおっ、あれは…


野生パイナップル発見


日本と違って、スケールが違いますな。

その後、ケアンズ、トロピカル動物園へGO…


白いカンガルーです。ヤギではありません。

やる気がないみたいです。私に似ているかも…(^o^)丿

居ました。コアラです。コアラ、いっぱい居ますね。









もう、コアラは見飽きました。他を見ましょう。


名前は知りませんが、大きな爬虫類発見


日本には居そうもないタイプですな。


ワニに餌付けをしてましたよ。
ワニの食べるアクションは怖いですな。

次にカンガルーを見に行きましたよ。


これはカンガルーのえさ


思っていた以上に、おとしく、動きが遅い


カンガルーの尻尾は立派ですな。

他の動物も見ましたよ。


これは、エミュ。エミュレーターの名づけ親ですな。

エミュレーターには普段お世話になっているので、
拝んできましたよ。


レッサーパンダ…結構、落ちつきがない動物ですな。

次には、バンジージャンプタワーの見学にGO…


これは、バンジージャンプタワー付近にある標識ですよ。

人間が落ちてくるので、注意しろということです。


これはジャンプ台です。高さでいうと、15階建ての
マンションから、ダイブするというイメージでしょうか。

私はもちろん、飛び降りません。チキンですから…
その後、ケアンズの海岸へ…


ケアンズの海岸は、泥沼です。泳げるものではありませぬ。

昔、マングローブがあったのですが、全部伐採してしまった
らしいのですよ。

さて、ホテルに帰ってきました。
ホライゾンクラブというVIP扱いでしたので、ドリンクの飲み放題


冷蔵庫から自分が好きなドリンクを選んで飲みましたよ。


ちょっと白ワインを飲んで、セレブ気分になった。

こんなに良い気分は、今だけですな。日本に帰ったら
まず、できないですな。

夕食は、ケアンズ Waterfront Grill

ぐるなびで紹介されているとは知りませんでしたね。

----ぐるなびより----
「パシフィック・インターナショナル・ホテル」のグランド・フロアーにある、人気のレストラン。ケアンズ一新鮮と自信を持つシーフードとタスマニア・キング・アイランド産の牛肉を使った料理が自慢です。一番のおすすめは、とろけそうなほど柔らかいキング・アイランドの最高級ビーフ・フィレを使った石焼ステーキ。ビーフ・ステーキの本当のおいしさを実感できることうけあいです。静かな店内でくつろぎながら料理に舌鼓を打つことができ、サービスも申し分ありません。
----ぐるなびより----


夜は怪しく輝くWaterfront Grillの看板


オードブルはキングサーモンだったです。

ワインは、以下の白ワインを注文
・JACOBS CREEK SHIRAS G 8.5 ドル
・PREECE MERLOT GLASS 10.5 ドル


着ました。最高級ビーフ・フィレを使った石焼ステーキ

思った以上にやわらかい肉ですね。もう幸せですよ。


石焼ステーキは、以下の3つのソースで味わえる。
・ステーキソース
・チリソース
・ゴマだれソース

ステーキをできるだけ小さく気って、3つのソースで
代わる代わる味を楽みますた。


これはハート型のケーキ…もうここまでくると
全部食べれそうなさそうでしたが、気合で食べましたね。


後は寝るだけ…おやすみなさい。

…つづく