BellyRoll@How it doing ~定時で帰る仕事術~

つまり、疲れたら休む。
会社早く辞めたいです・・・

気がつくと日付変わってる日々

2006年04月03日 01時52分52秒 | Weblog

就活楽しめない
第13夜 ~京大生は保険が利く?~

京大生の方の就活ブログを就活黎明期から現在まで読んでみて分かったことは、企業側(超大手)から推薦枠が用意されているため万が一就活で失敗しても推薦で決まるそうです。

つまり

本気で行きたい企業のみ数社を受ければ就活終了!
(その人も力試しって言ってたしw)
企業評価を2chを使って調べているとこは私と同じでした。違うのはブログの文章から滲み出る知性です。あと学歴もか・・・

ただ、同じ考えで三流大の私が就活してたら、以下に挙げるような文章のチラつく企業に就職して人生を終わらせていたことでしょう。

経営者になれる 経営者感覚の職場 独立できる 大手の会社との取引あり
(経営者になれる、独立できる=クビになる)
20代で年収1000万も夢じゃない
(年収200万も夢じゃない?) 
入社後ものすごいはやさで店長に! 成長できる職場 若手中心 若手抜擢 入社3年以内に幹部に昇進
(30歳で定年ですか?)
業務拡大・新規事業立上げにつき追加募集
(人不足=離職率大)
入社する際に親に反対されましたが こんな会社見たことない
(えええええええっ!?)
優の数も学歴も関係ありません!!!独自の教育制度
(=4大卒の必要ないんじゃ?)

「これらはブラックです。きっと。」

 

と言いつつ現在NEET。
ブラック批判する前に早く内定貰わないといけませんね。

4月。新入生の希望に満ちた顔が溢れる中、授業に出なくて済むことだけを励みにやるしかないのでしょう・・・孤独な4年生。軽い鬱。


最新の画像もっと見る