ゲーム大好き人

ゲーム情報を主体にした楽しいブログです

笑点 長崎へ3

2021-05-23 17:28:14 | テレビ番組
今日の笑点は長崎県からです
笑点が長崎で収録されるのは4年ぶりです

それでは大喜利報告です
冒頭で円楽とたい平の座布団が3枚ずつ没収されます
没収理由は2週間前の円楽司会回が気に入らないとのことです
昇太は器が小さい上、残忍だと近所のおばちゃんが言ってました

1問目は謎解き都都逸
皆さん真面目な答えでした

2問目は手作りバーガー
1問目同様、真面目な答えでした

3問目は着地
たい平は長崎で生まれて越後で育ったこん平が故郷に戻ってまいりましたで1枚、
円楽はやった 万歳 全員一致で司会は円楽に決まったで1枚、
それぞれ没収されます

最後にメンバーの座布団の手持ち状況です
小遊三・5枚 好楽・1枚 木久扇・5枚
三平・5枚 円楽・5枚 たい平・2枚

それでは今週の番組開始の提供バックの映像とデータ放送の獲得ポイント報告です
まずは提供バック
今週は???の後ろ姿でした

続いて今週のデータ放送の獲得ポイント
今週の獲得ポイントは28で、累計229です

以上で報告を終わります

コメントを投稿