G

AB19450916VIRGO
 

変化の日々

2010-11-10 06:37:34 | 自分への語り事

 

 

60過ぎると体の変化が5年ごとにやって来る

よく年寄りたちから聞いた

60になった時 何処がどう?ってわけではないが

あきらかに以前と違う感覚があった

皮膚も筋肉も急にたるんだ気がした

今回は 禁煙のせいもあるのだろうか?

仕事とご飯以外はほとんど寝ている

睡眠時間9時間以上 赤ん坊並に寝ている

体内部でリセット作業が進んでいる

何に対してかわからない

やる気も体力もあるが

物憂くて 新しい事に対してとても億劫な気持になる

ものも人も慣れ親しんだものだけで十分

新しい変化が面倒で あまり価値があるとは思えなくなる

生活や交際は極力コンパクトにしたい

今あるもので何の不満も無い

何故こんな風な気持ちになるのかよくわからない

例えて言えば

雪国の冬籠りの日常に入ったのではないだろうか?

備蓄を終え 自給自足の日常へ入る 

生活 日常 体力気力の保持

晴れた日に 散歩に出かけられればじゅうぶん楽しい

欲望も最小限になって来たようだ

自分の変化を見つめる日々

木漏れ日がいい季節になった

 

 



最新の画像もっと見る