G

AB19450916VIRGO
 

...........

2011-09-04 11:58:26 | 自分への語り事

参照元 youtube Tranquility - Time Solitaire. Music United with Nature.

今日は一人で休日

ネットが楽なのは確かだ

午後から買い物でも行こう

TVもマスメディアも金太郎飴になってしまっているし

新聞も取ってるし TVのニュースやスポーツは見るが

情報源の一つにしか過ぎないし

情報を知ったところで日常が大きく変わるわけではないし

ましてや評論家や政治家やあるいは政治宗教思想団体の意見などは

当事者の自己の都合のよいように情報を取捨選択してるし

どう考えようとそれぞれの自由であるが 主張の強制はうっとうしい

自分には自分の考えがあるし その結果は自分で負う

 

参照元〔格言シリーズ第6弾〕~自己の格言~

http://kuroneko22.cool.ne.jp/oneself.htm

・私は私。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。byロザリオ・モラレス

こううゆうのが人の優しさと言うものだろう

 

2chは玉石混淆 虚実定かならない掲示板なので

こうやって適当に抜粋してくれる所があるので助かる

自分はオタクでもないし参加するほど熱くもないし

いろんな奴がいるなぁと感心するのみである

 

参照元 うましかニュース「ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた」

http://umashika-news.jp/archives/51939483.html

なんか殺伐としたものより こんなのが和む

俺も 人には囲まれていても アスぺだったから

もの心ついてから ぼっちだったし ぼっちが一番安らぐ時間だった

今 じじいになって 人生に飽きたわけではないが

もう少し生きててもいいかな なんて思わせる人や人の話を聞きたい

例え話が作りものであっても 心が感動すればそれは俺にとって真実

何故人は真実と事実と現実を別々のものと考えるのだろう

俺にとって真実とは 心を揺さぶるもの 

空想や虚構であっても

嘘と納得したうえで心が動くのなら それが自分にとっての真実だ

 

もう昼か

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る