G

AB19450916VIRGO
 

中国王室のY-DNAを表にしてみる

2021-03-01 22:27:09 | 極東古史考
ハプロタイプの変異の古さと 王室の古さとは比例していないな
順序としてはO1a  O1b  O2aであるが 必ずしもそうではない
同じ事を違う方向から眺めると見えるものも違うようだ
中国大陸では 中原を制した者が覇者になったのは今も昔も変わらない
O2a系列の漢族が漢帝国由来の呼称とすれば
漢族は南方のシナ・チベット族が北進して黄河流域で繁栄した民族と言える
多分 長江上中流域が始原地であり内陸を北進した
古代の夏も Oタイプの一番新しい変異だろうな
その意味で 古代の周も漢族と言える
これら支那・チベット・モン・苗語族が漢族と推定される

O1b系列も始原地は南中国である
海南島を含む長江下流域からの海沿いの北進グループである
俗に東夷と呼ばれるグループだな
分布域は広く 山東半島・北京周辺から
遼西・遼東・遼河流域の満州地域
東は日本列島 北限はロシアのバイカル湖付近まで達する

この系列が列島へ移住し始めたのは殷末の騒乱後
周の武王によって殷は滅ぶ 
遼東地域に封ぜられた箕子朝鮮の民になった者もいる
だが その殷の亡民の一部は山東半島や遼東半島へ
更に遠く 朝鮮半島や日本列島へ逃れた
彼ら最初期の倭人達は船を仕立て 列島各地へ三々五々定着し始めた
今から2900年程前の出来事
水田稲作農耕が普及し始め 縄文人との混血も進み 弥生時代が北九州で始まった 
食糧が豊かになり人口増加が加速していった
秦末から漢の楽浪郡設置の時期 変異の異なる第二派の倭人の流入があった

日本列島には 純粋な倭人も純粋な縄文人も今はいない
現代 列島にいるのは混じり合って出来上がった日本人だけである

最も古いO1aタイプの王室が出来たのは新しく
国の数も呉越と宋の二カ国だけである

嘗ての 文字を持たない長江文明
どのような文明だったのだろう?
中国の歴史の別の側面が見える

今日の集計
しかし 1年経過して このアジア圏の数字の低さ
ファクターXはなんなんだろう?
必ず理由はある







最新の画像もっと見る