G

AB19450916VIRGO
 

なんか

2011-03-31 23:18:57 | 自分への語り事

 

 

他の人はどうかわからないが

座っていると たまに地面が揺れているような感覚を感じる

最近は間遠になったが ずっと余震が多かったせいだろう

遠くへ出かけて異邦人になってみたい気持ちが強い

一人でゆっくりしたいのだろうか

 

この場所は 何故か記憶に残っている

クラシックだがきれいな艶のあるマルーン色の電車が 時折ガタンゴトンと橋を通って行く

雑草がまばらに生えた河川敷に座ると水の匂いがする 

遠くに離発着する旅客機が見え ジェット音がかすかに響く 

土の匂いも風が舞いあげる

川辺には 小さな貝殻が堆積して 小さな波がチャポンチャポンとする

小さな船が所在なげに 波に揺れている

 

お日様にあたりながら お握りを食って ボーっとしていたい

遠くへ行ってみたい

 

出かけてみようかな こんな時だから

 

この場所で

その日 天気がいいと もっといいな

4月の末なら きっと暖かい日和だろう

運が良けりゃ この場所へ辿りつけるだろう

 

明日も残業

今夜は孫が友人を連れて我が家に帰ってきた

4月から中学生

2歳から 親でもないのに育てた子

我々の手を離れてもう2年

台場での母子二人暮らしも板に付いてきたようで

嬉しくもあり 我々がいなくてもと言うちょっと寂しさもあり

しかし この二人 よく食う

娘の元亭と日曜日釣りに行く約束をしたらしい

娘と別れたとはいえ 彼の父親である事は100%間違いないので

親子水入らず 結構な事だ 

夫婦の男女の関わりと親子の関係は無関係

仲が悪いより いい方がいい

 

ただいま じいちゃん  って言ってた子が

顔見るなり   よ! じいちゃん 元気?   だって

順調に成長している めでたい事だ

 

 



最新の画像もっと見る