はまちゅんとはまぐちのブログ

色々リニューアル!
音楽の名前は「はまちゅん」
絵描きの名前は「はまぐち ひさし」
よろしくどうぞ。

バイオリズムおじさん。

2018年09月10日 | 毎日の出来事。


「今日の一枚」は、本当に1日1枚で、
その日に思いついた事をその日に描いています。

ルールとしては、その日思いついたものが壮大なものであれ小さなものであれ、決して手を抜かずに描くこと。

ですからどんなイメージのものが浮かぶのかわからない=どれだけ時間がかかるか分からないということなので、
絵を描いていない日の夕方は結構ソワソワしていたりします 笑


時期によって調子の良し悪しもあります。

3年目の体感では
5月は調子が良い。
夏場はとりあえず元気がない。
そんなイメージ。

ではせっかくなので、
例を出して時期によっての作品の良し悪しを比べてみることにしましょう。


まずこちら

2017年5月17日の作品「うちゅう」です。

もはや代表作。我ながら良い作品です。


さらにこちら

2018年5月7日「あいあいあい傘」。

可愛く描けたなと。
更に告知をはさむあたりが我ながらうまいですね 笑


さて、これまでは調子の良い5月の作品を見てきましたが、
今度は調子の悪い夏場の作品を見てみましょう。


まずこちら

2017年8月14日「ふたご」


な…なんだこれは…⁉︎


さっき自分で偉そうに
「絶対に手を抜かない」
と言っていた人の絵とは思えないほど手抜き臭がプンプンしますね。


まぁ可愛いっちゃあ可愛いですけども… 笑



さ、さぁさぁ!

気を取り直して次に行きましょう。




2017年8月2日「困ぱいの夏」


お…


思いっきり疲れとるやんけーっ‼︎‼︎


よくこれで個展開こうとか思ったなぁお前‼︎


なぜか左肩だけ生えてる謎の毛が
5メートルくらいになっちゃえよもう‼︎‼︎



ま…まぁでもね、それは去年のことですし、今年はそんなことないですよ!

ホントですよホント!

ホント、そんなこ…

2018年8月13日「どうしようもない眠気」


こ…


ここ……


今年も思いっっっきり疲れとるやんけーっっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎



…というわけで、
夏が過ぎ風アザミ。


そろそろ調子を上げていこうと思います 笑


個展、来てね。



おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿