てるどんの部屋

兵庫県在住、コブクロとKinKiとTEAM NACSが大好きな22歳女子が、なんだかんだと日々の出来事を語ってみます♪

ワクワクする残念な人間の日記。

2009-11-10 | 日常&NACS

実習も残すところあと3日
もうすぐ終わると思うと、ワクワクしますねぇ
そして、来年2月の舞台の稽古が始まっております
こちらもワクワクでございます

金曜日に研究授業があるので、指導案を書かねばなりません
まぁだいたいはできてるので、あとはパソコンでパパッと打つだけ

研究授業用の指導案は丁寧に作るけど、
それ以外の授業の指導案のテキトーさったらないね
手書きやし、省略しまくりやし
ま、単位がもらえればいいのだ


稽古も始まりました
といっても11月中は13時~17時やし、来れないメンバーも多い
本格始動は12月かなぁ
12月に入ったら、稽古時間は9時半~21時(!)
起きれるだろうか…

でもバイト先も戦闘態勢に入るからなぁ…
兼ね合いが難しい季節ですわ

しかしながら、ほんとにワクワクしてます
たくさんの人間が同じものを目指して、
一緒に心を動かして一つの舞台を作っていく。。。
あの感覚が好きなんだなぁ
今回も楽しんでいこうと思いますよっ


今日は、大阪はシネ・リーブル梅田にて、20時20分から、
鈴井さんの監督作品、『銀色の雨』の先行上映&舞台挨拶があるんですよね
今20時半やから、さっき始まったんやなぁ。。。
あいにくの雨模様ですが、まぁ、『銀色の雨』だけにね…(←全然うまくない。笑)

生ナックスは舞台観に行けば会えるけど、
生ミスターに会える機会なんてそうそうないですよ
あぁ~、行きたかったなぁ
実習めぇーーーーーーーーーーー

前もOFFICE CUE10周年キャンペーンでCUEメンバーが全国まわった時、
大阪にはシゲちゃんと河野くんが来たけど、
小学校の実習中で会えなかったし
もっと前なら、
『GHOOOOOST!!』のDVD発売記念でシゲちゃんとタクちゃんが大阪に来た時も、
忘れたけどなんしか用事で行けんかったし…

こんなときばかりなんか避けられない用事がある、
とっても残念な気分でございます


とりあえず実習はあと3日っ
張り切っていきましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきにょ)
2009-11-11 09:40:46
連日お疲れ様です~!
体調崩さず、元気で頑張ってますか~?

パソコンで・・・のクダリで、
急に思い出したことがありました。
私が小学生だったころ、パソコンはおろか、
コピー機も無い時代でですね(苦笑)、
鉄筆でロウ紙に原稿を書いて、
それを木枠にセット、インクを塗って・・・
と、とにかく大変そうだった記憶があります。
ローラーを回すのを手伝ったような・・・。
1学年120人居たので、120回回したような・・・。
うろ覚えですが(苦笑)。
今、ベテランの先生に聞けば、
「そこは楽になったな~」とおっしゃるでしょうが、
現代、他が大変になりましたからね(涙)。
先生という職業を思うと、深く頭が下がります。
コメントありがとうございます♪ (☆てる☆)
2009-11-11 23:54:07
>みきにょさん
いやぁ~、風邪ひいたかもしれません。笑
前回の実習でも最終週に風邪ひいたのですが、
またもや実習終了3日前に…
違うと信じて今夜は早く眠ります

私が小学生の頃も、
パソコン使えない先生の方が多くて、
プリントは手書きのものが多かったです
コピー機はありましたが…
たしかに作業効率に関しては、
きっといろいろ楽になってきてるんでしょうねぇ
しかし、昔はモンスターペアレントなんていなかったでしょうし、
学級崩壊も今ほどなかったでしょうし…
精神的には現代の先生の方が大変かもしれませんねぇ…
実習ではいろいろと裏側も見せていただいてるので、
ほんと、先生という職業には頭が下がります
(↑もはや他人事。笑)