一日一歩

しあわせはいつも自分の心が決める

板橋シティ前の最後の練習会

2013-03-20 | RUN

今日は彼岸の中日なのでお墓参りをする人も多く練習会参加者は少ないと思ったが8人だった。

明日も練習会があるが、私は一応週末に板橋シティマラソンにエントリーしているため

どちらか1日だけ参加しようと思っていた。

日曜日にお墓参りも済ませたし、ちょうど夕方から土呂駅に行く用事があったため

本日参加し最後の刺激を入れることに・・・

正直、板橋は走れる気がせず止めてしまいたいところなのだが

今シーズン最後のレースなので「走るだけ走ろう」というところまで気持ちを持ち上げてみた。

練習前に監督から「走ること=跳ぶ事」というお話が有り

Jogの時も折りたたみ動作、跳ぶことを意識するようにしているが

スピードが出てくれば自然と折りたたみ動作が出来るが

Jogでの折りたたみ動作は意識しないとなかなかできない。

これからも注意してjogをしたいと思う。

いつもの通り体操、jog1周、筋トレ3セット、調整運動、jog(流しを入れて)

そして本練習へ→

板橋シティ組の二人は

まず1000mを追い込んで、その後レースペースで5周(私は4周がレースペース、ラスト1周は4’30”切るくらい)という内容。

1000m (4’06”)  時計を見ずに走った。精一杯追い込んでいつもこのくらいのタイム

5’17”(4’48”/km) 

5’17”(4’48”/km)

5’16”(4’48”/km)

5’17”(4’48”/km)

4’54”(4’27”/km)

1000mを追い込んでるからスピード上がってしまうかもしれないけどあえて抑えてとコーチに言われたが

4’50”/kmは決して楽ではなく、やっと維持した。

最後の1周もやっと4’30”。

こんなんでフルマラソン最後まで走れるのかかなり不安。

おまけに、2009年のトラウマがあり

また、足が止まってしまうのではないかとの不安が大きい。

今週は予定が満載でもう走れないと思うので

あとは疲労を抜いて、なんとか目標を達成したいところだが・・・

夕方の用事まで時間があったので

久しぶりにスーパー銭湯に行ってゆっくりした。

これが功を奏してくれることを祈って・・・

久々の荒川マラソン走ってみようと思います。

 

3月の走行距離 今日まで164km

1月と比べるとこの時点で120kmも少ないわ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿