一日一歩

しあわせはいつも自分の心が決める

イメージフラワー

2012-08-03 | 雑記

私の好きな花はコスモス

最近では曼珠沙華(彼岸花)が好き

桔梗とか・・・

やはり秋生まれのせいか秋の花が好きみたい

昨日お送別会でまた花束をいただいた

アメフトをやっていたガッチリタイプの男の子が選んだ花は

「ひまわり」

    

 

 

そう言えば先月の送別会でいただいた花束も

ひまわりだった。

私のイメージは「ひまわり」らしい

私も年齢を重ねることで随分と変わったんだなぁと思った。

昔は一人が好きで、人見知りで暗いイメージだったと思う。

ランニングとの出会いがやはり自分を大きく変えたのかもしれない。

太陽に向かって、夢に向かってこれから頑張っていかなくては・・・

【向日葵のはなことば】

あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕

葉加瀬太郎ーひまわり】 

てっぱんのオープニングソング

あまり見たことないけど聞いたことあります

素敵な曲です

http://www.youtube.com/watch?v=-KEsrwIAzoM

ヴァイオリンの音色が癒されます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ハギ)
2012-08-03 23:15:32
mi45さん 可愛いひまわりの花束! mi45さんが職場で、なくてはならない存在だったことが伝わってきます。

ひまわりといえば、合唱部で今みんなで猛練習中の楽曲がまさに「ひまわり」。今春の入学式でこの歌の合唱を聴いて感動のあまり、わが身をかえりみず入部してしまったのでした。

 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=I2CYvveUQHs&feature=relmfu
ひまわり (mi45)
2012-08-18 05:53:31
「ひまわり」
どんな合唱だったのでしょう?
うつむかないで、太陽に向かって
空に向かって咲いているひまわり
人間一人では生きていけない
つくづく感じます。
素敵な仲間がいることに日々感謝です。


真夏の太陽と向き合うひまわりに
負けないように背筋を伸ばして
空に両手をひろげよう
私にできなくて、あなたに出来ること
足りないものがみんなあるから
誰かを思う愛になる
悲しい時は泣いてください
うれしい時には歌をうたって
約束をして、どんな時でも
けして、けしてうつむかないで!

一面のひまわりと懐かしい君の声
遠い背中を追いかけた夏
風になろうよ!走ろうよ!

満ちたりぬこの思い、寄せ返す波のように
涙の数が増えていくたび
本当の自分出会うよ
悲しい時は泣いてください
うれいい時には歌をうたって
咲いたひまわり咲いたひまわり
今年もあなたは
空に向かって

コメントを投稿