本日は好きではないけれど、チェーンのメンテナンスを行いました。
HORNETを購入してから初めてのFスプロケもキレイキレイしようと思いました。
Fスプロケカバーを外す為の「8ミリのソケットレンチ」を探しまくったのですが、見当たらず……。
仕方なくコーナンまで買いに行くハメになりました。
480円也。
そして、カバーを開けてみてビックリ。
何か、砂・オイル・葉っぱ・実・〇〇〇、等々汚い(写真参照)。
そこに、チェーンクリーナーをかけまくり、8割ほど綺麗になったので終了!
ほんで、チェーンも掃除し、オイルを塗って完成V(^-^)V
コレで3/30に控えた、高野山&熊野本宮ツーリングは準備万端。
後は天候のみであります。
そういえば、タイヤは問題ありです。
Fタイヤはスリップサイン出とります。
まぁ、15000kmも走ったらしょうがないです。
調べたところ、前後で40000円近いです。
噂には聞いていましたが、高いです。高いです(ノ△T)
HORNETを購入してから初めてのFスプロケもキレイキレイしようと思いました。
Fスプロケカバーを外す為の「8ミリのソケットレンチ」を探しまくったのですが、見当たらず……。
仕方なくコーナンまで買いに行くハメになりました。
480円也。
そして、カバーを開けてみてビックリ。
何か、砂・オイル・葉っぱ・実・〇〇〇、等々汚い(写真参照)。
そこに、チェーンクリーナーをかけまくり、8割ほど綺麗になったので終了!
ほんで、チェーンも掃除し、オイルを塗って完成V(^-^)V
コレで3/30に控えた、高野山&熊野本宮ツーリングは準備万端。
後は天候のみであります。
そういえば、タイヤは問題ありです。
Fタイヤはスリップサイン出とります。
まぁ、15000kmも走ったらしょうがないです。
調べたところ、前後で40000円近いです。
噂には聞いていましたが、高いです。高いです(ノ△T)