ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

夏至

2024年06月21日 22時28分14秒 | ペット

      今日は二十四節気の「夏至」

 ~梅雨入りもしてないし、またしても『真夏日』〈最高気温30.2度)

 

  ~昨夜降雨があったけど、今朝一時間内の空の変化ですヮ~

  (上段は畑到着時畑土は濡れてたけど、すぐ乾燥状態に)

※この後は雲が少しあっただけで、一日中青空が広がってました※

 

 

◎フレイル予防の「リモート運動体験」の受付兼参加してきました💛

        *今回は女性9名と男性が私だけと云う寂しいリモート会場でした*

 

◎午後からは、耕うん機による雑草除去作業を!

       (ブルーシートの中身は、以前除去した枯れ草で焼却予定分です)

 

 

 

ミミの思い出

令和4年6月21日の出来事です(この年の「夏至」も今日でした)

〇巣立ち直後の「ムクドリ」が畑に佇んでいました!

~身体のどこにも怪我をしてるようなところは見当たりませんでした~

       (近くで親鳥が様子見してました)

 

〇夢結にも恐れる事無く、大人しく相手になってました💛

 

🐶ミミの背中に乗っても、恐れること等全くありませんでした!!

 ☆近くで親鳥が大騒ぎしながらこれらの様子を見つめていたので、元居た畑に戻しておきました(野生の習性で親鳥が餌を与えるので大丈夫!)

 

 

 

     🌞明日も真夏日になる予報🌞

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の畑仕事を! | トップ | ☂梅雨入り☔ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-06-22 15:28:52
大阪はやっと梅雨入りです。
風景が梅雨明けの夏のようですね。
夏至ですから暑いのは当然…つゆ待ち遠しいですね。
リモートでの講習参加、さすがです。
おそらく個人で入れる高齢者は少ないと思います。
ムクドリ、仲良く出来るのはすごいですね
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-22 20:34:57
yushipapaさんへ。
 ヤットこちらも梅雨入り! 豪雨にならないことを祈るだけです。

 フレイル体験運動 さすがに節々が痛くてやめたくなりますが、そこを我慢しなければと思ってます。

野鳥と仲良くできるのは、今後も~ないでしょうネ。
返信する

コメントを投稿