ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の畑仕事を!

2024年06月20日 22時05分58秒 | ペット

一日中青空が見えないドンヨリ空だったけど、『真夏日』でした!

   (午前11時59分時点で30.5度)

 

~この暑さに負ける事無く、淡々と畑仕事に邁進~

◎早朝、微風の中「草焼き」を実施      (早朝は殆ど無風状態なので、草焼きには最適な時間帯!)

 

◎ジャガイモ(アンデス)の収穫・乾燥準備が完了!

 

◎「種ラッキョ」の保存準備!(今秋9月頃植え付け予定)

 

☆参考として☆

 昨日投稿のブログ内、小玉スイカの「棚落ち」ですが☟       (見事な「棚落ち」だったけど、甘みは落ちてなかったです)

 只、「種」は完熟してませんでした(白色状態・・・完熟すれば黒色!)

 ※ミミと三太との西瓜に関しての画像☟                  令和2年7月26日 撮影)

 

 

 ~明日も「真夏日」になりそうな予報~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🤔畑で思うこと!! | トップ | 夏至 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-06-21 14:52:34
暑い中、草焼き作業お疲れ様でした。
いつもならミミちゃんも付き合わされていたのに
少し寂しいですね。
馬鈴薯やらっきょの乾燥作業、こういう所をしっかりしないとダメなんですね。(我が家はダメダメです( 一一))
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-06-21 21:58:22
草焼きをするなんて本格的ですね。
ジャガイモの収穫が早いですね
アンデスが美味しそう

西瓜、サンタ君はあまり好きでなかったんですね
甘くて美味しいのに。
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-21 22:37:51
yushipapaさんへ。
 朝の内が無風状態になる確率が大ですし、涼しいのでし、焼却処分が非常にやり易いです。
 ミミが居らないのがやはり難点で寂しいですネ!

 ジャガイモの収穫も梅雨時期を考えて早めに収穫乾燥しておかなければ・・・ラッキョも同じです!
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-21 22:41:47
ナンバースリーさんへ。
 朝の内が無風状態になる確率が大ですし、涼しいのでし、焼却処分が非常にやり易いです。
 ジャガイモの収穫は梅雨時期を考えて早めに収穫乾燥しておかなければ(北海道は梅雨がないので幸せ)

 三太は何故か西瓜には食が向かないようです!1 

 
返信する

コメントを投稿