ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

☂梅雨入り☔

2024年06月22日 20時21分15秒 | ペット

 午前11時に広島地方気象台より

   中国地方が梅雨入りしたとみられる

と発表されました(昨年より「24日」遅い梅雨入りです)

 

~朝一で耕うん作業に従事~

①大根・人参用の畝作りの為に

②ハウスでレタスを定植する為の準備作業

 ※朝一に作業したので、雨に降られることはありませんでした※

 

 

🏔入梅前の「秀峰大山」の情景

 

☔午後から雨が降り出しました☔

◎降雨になったので、畑は潤いました!       ~「豪雨」にならないことを祈るだけです~

 

🐶雨降りになったので、三太はハウス内での散歩に🐕

☆お母さんがミニトマトを収穫するのを大人しく待ってる三太です!

       但し、三太はミミのようにトマト類を食べることはしません。

昔のように「トリオ」で遊ぶことは出来ないネ               (令和3年7月24日撮影)

 

 😔明日も梅雨入りしたのに『真夏日』予報😩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | 梅雨入り二日目。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-06-22 20:41:28
そちらも梅雨入りですね。
やっとの恵みの雨って感じでしょうか?
夏日からしばらく開放されるとおもうとホットしますね。
朝から耕耘お疲れ様でした。
雨の降りだす前に完了でほっと一息ですね。
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-22 21:35:37
yushipapaさんへ。
 ヤット梅雨入りとなりました。 降雨被害が出ないことを願うだけです!!

 当分ハウスン内の仕事が中心となると思いますが、気温が上がらないことを祈るだけ!
 今夜から祈りの世界に突入!!
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-06-22 22:51:47
サンタ君、雨降りでもハウス内でお散歩できるなんて幸せ・・・・
悠々と歩いて足腰丈夫になりますね
おかあさんの側が一番なんですね
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-23 12:36:41
ナンバースリーさんへ。
 現在三太の散歩は、悪天候の時などはハウス内となりますが、ミミ生存中はミミ主体となるのでブログ投稿には顔出しできてません!
 平日の昼間はお母さんべったりとなるも、夜になると二階に閉じ籠っちゃいます!
返信する

コメントを投稿