ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今季最低の気温となりました。

2019年10月17日 19時25分40秒 | ペット

  ☝早朝の東方側7時前の情景          ☟同時刻頃の西方側の情景

~午前6時32分時点で今季最低気温の「8.6度」を示したようで、かなり肌寒かったです~

 

 

  *私には全く関係ないことですが、ヘリコプター二機が飛行してました*

 

 

 

      ~肌寒い中、畑仕事に付き合わされました!!~

   (イチゴ用畝つくりの下準備だったようですヮ)

 

 

 

 

  夕方の散歩がソロソロ肌寒く感じ出しました。

                   困ったことです!!

 

     明日から、天候が荒れ気味になるようですネ。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私は! | トップ | ☂ 一日中 雨 ☔ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2019-10-17 22:06:40
10度切っちゃいましたか…
秋を通り越していきなり冬の気温になりましたね。
美味しい苺の準備はじまりましたね。
これからたくさんの苗植えが始まりますね。
ミミちゃんは寒い中、じっくりお付き合いするしか無いですね。
返信する
Unknown (モモママ)
2019-10-18 00:06:52
お父さんからはとても教えられます

ぶどうがダメなこと10年モモ飼ってきて
いや実家では40年以上雑種を飼ってましたが
知りませんでした・・・・

いやあよかったモモにあげなくて
しかもうちのパパは色々あげてしまうので
困ります でもぶどうはさすがにあげてませんでした

また教えてくださいね 犬にあげてはダメなもの
返信する
Unknown (ミミ)
2019-10-18 13:51:19
yushipapaさんへ。
 確かに少し冬に近づくのは早すぎると思います。
 畑ではさすがに少し寒くて困りました。
  ハウス内ではハクサイなどの消毒をした直後だったので、外に居らされました。

 イチゴ苗月末までには定植予定だそうです。そして11月の頭頃には「玉葱」の予定だそうです。
返信する
Unknown (ミミ)
2019-10-18 14:02:39
モモママさんへ。
 お父さんは、葡萄が駄目だということは、どのドッグ本にも記載されてないようですが、昔(半世紀前)四国犬を飼育し始めたときに、忠告を受けてたのでそのように現在も引き続いているようです。
 禁止物品は、色々あるようです(私は全て解放して欲しいですが!)
 チョコレートはもらえません! 塩気が強いものもおやつとしては駄目なようですネ。うどんが好きなんですがネギが入ってるので食べさして貰えません。
返信する
Unknown (sakura papa)
2019-10-18 17:28:04
本当に寒くなってきましたね!
ぼくも今日は 峠の状況が怪しくなってきたので
いつもより2週間ほど早く車の冬支度で
スタットレスタイヤに履き替えました!
天気予報でも 時々⛄マークが出始めています。
ひと雨ごとに寒くなりますね~!
お体にお気をつけください。
返信する
Unknown (ミミ)
2019-10-18 19:00:26
sakura papaさんへ。
 やはり北国ですネ! 早くもタイヤ交換とは!!
こちらは12月に入ってからですが、少し早めになる可能性大です。

 少雪であって欲しいデス。
返信する

コメントを投稿