ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

8月に入りました!

2024年08月01日 22時00分19秒 | ペット

 気温が想定外の猛暑となった7月が終わり、8月に入りました!

    今年の夏はどうなるんだろうか?

◎早朝6時前の日の出状況ですが、猛暑になる予感が!!

◎バッタが朝食を食べにハウス内に入って来たけど、追い出しました!

◎「カブちゃん」が、準備していた朝食を食べてました。                   (ムーちゃんは、未だ朝寝中のようでした)

 

 

    午後から、熱い最中での受講へ!

 

     

     ~丁度受講開始時刻が、本日の最高気温となってました~

  ~午後1時36分時点で最高気温『37.2度』の猛暑日~

   💛マンドリンの音色で『猛暑』を難なく乗り越えました💛

    (マンドリンの歴史や種類等の講義もあったけど省略)

 

◎受講終了後、気分爽快になり盆前の墓地除草作業に従事!!                     (盆入りまでに、改めて清掃しなければ!!)

 

 

◎今日の日没情景

◎秀峰大山も夕焼けに染まってたので、明日も蒸し暑い一日に!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題? | トップ | 😔久しぶりの大失策😩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-08-02 15:23:50
暑い日が続いている中、マンドリンで心洗われるのは良かったですね。
ふれあい大学、色々やってくれて飽きないですね~
それにしても暑い!8月も続きそうです。
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-08-02 22:16:58
yushipapaさんへ。
 このような場面で画面一杯に取り込めようとすれば前席中央に座ると困っちゃいます(前席中央が私の専用席!) 

 暑い夏場が予想されますので、体調維持には十分気をつけなければ!!
返信する

コメントを投稿