ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

晴れ のち 曇り。

2020年03月07日 21時32分14秒 | ペット

朝散歩時は空に雲が少しあるくらいで、穏やかな気分で散歩することが出来ました

 今朝は「飛行機雲」の出来方が良く判る低さで、旅客機がは飛んでました

 

 

 *我が家の本日のハウス内の状況を、画像でご判断ください*

         ~ハウス内の気温の違いです~

 

 ☝朝の位置     ~ハウス内での私の立ち位置の違い~   ☟夕方の位置

 

 

 

 

 *夕方の散歩はドンヨリした夕空のもとで、気分もドンヨリでやり気なし満載*

 

   ~明日は雨模様のようで、然も昼前頃からは留守番役のようです~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな一日でした。 | トップ | 今日は殆ど留守番役でした。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2020-03-07 23:21:00
ハウス内は早くも40度超えですか!
寒暖差が激しいのが野菜たちにどう影響すか気になりますね。
昼過ぎまではお天気でしたが、夕方から曇り。
明日は雨予報ですが、まだ降り出しません。
種まきしたの順調に発芽すると良いですね。
ミミちゃん、高さが違うからと言って悪戯しちゃだめだよ~
返信する
Unknown (いのちゃん)
2020-03-08 17:11:38
お天気日替わりで変わります。そして気温も変わります。
ハウス内は気温調整こんなに違うのね~
コントロール難しそう~~
この苗は何のお野菜ですか?

飛行機が間近で~時々ブログで拝見しております。
音もよく聞こえるんでしょう?
今日はこっちは雨でした。ミミちゃん、お留守番ですか?
返信する
Unknown (まるこ母)
2020-03-08 17:20:32
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは~!

3月なのに、ハウス内とは言え40度超えとは厳しいですね。ミミちゃんは仕事がなければ外へ近い場所の方が過ごしやすいでしょうね。そろそろハウス内は熱中症の心配をしなければいけない時期に入ったのでしょうか・・・?

青い空に飛行機が飛んでいるのを見掛けると得をした気分になります。ミミちゃんちの辺りは空港に近いので、離陸後、着陸前の低く飛んでいる飛行機がよく見えていいですね。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-08 21:40:20
yushipapaさんへ。
 今年初めてのハウス内の気温40度超えです。
ヤット「トウモロコシ」がこの高温で発芽してくれました・・・水やりが大変だと思います。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-08 21:47:45
いのちゃんさんへ。
 ハウス内は外ビニールの開け閉めで温度調整しており、お父さんは可成り神経質になっております。

 今ハウスで種蒔きしてるのは「トウモロコシ」3種類・キャベツ・レタスです。
 これからがトマト苗の定植が待ち受けてます。

 航空自衛隊美保基地が近くにあるので、訓練飛行をやってます。飛行機音は小さいですし、民間機(全日空)も羽田往復が一日6便あります。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-08 21:51:53
まるこ母さんへ。
 これからのハウス内での作業は、よくよく考えて入らないと、ひどい目に逢いそうです。

 飛行機に関しては、私は眺めることが少し難しいことです(頭を持ち上げないと駄目!) 音は気になりませんが、お父さんは時々カメラを向けてるようです。
返信する

コメントを投稿