ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

穏やかな一日でした。

2020年03月06日 20時30分26秒 | ペット

 ☝朝の秀峰大山の状況       ☟夕方の雲一つない空にそびえてる秀峰大山

   ~風が少し吹いてましたが、一日中穏やかな気候でした~

 

 久しぶりに「コハクチョウ」を観察しに来たら、春告げ鳥(ウグイス)の声が

 鶯も可成りいい声で鳴いてますネ。 コハクチョウは上手く撮れてませんヮ。

   (まだまだ、動画編集技術を勉強しなければいけないようです)

 

           ~朝の私の縁側における寝姿です~ 

       

 

 

    *天気も良かったので、夢結ちゃんと畑で少し遊びました*

 

 

  サクラが満開になってたら、満月間近のお月さまも見事だと思うのですが!!

 

 

   夕方の散歩も、気持ち良く行うことが出来ました

 

 

   ~本当にこのままの気候が続けば、春間近なんでしょうけど~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち曇り。 | トップ | 晴れ のち 曇り。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2020-03-06 23:46:38
今日はほんと良いお天気でしたね。
春らしくなってきたなって思います。
それにしても、もう鶯ですか!
やっぱり今年は何もかも早いものです。
畑、賑やかそうですね。
わが家の畑は遅れまくってます"(-""-)"
返信する
Unknown (hako)
2020-03-07 16:44:47
ウグイスが結構上手にさえずっていますね。
先日、私もウグイスの初鳴きとヒバリのさえずりを耳にしました。
これらの声を聴くと、春の訪れが感じられますね。

それと、軽やかに走ってくるミミさんの足取りにも
ウキウキする春が~。
また、縁側で爆睡する姿にも穏やかな季節を感じます。
なんたって気持ち良さそうですから。(笑)
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-03-07 16:46:39
大山さん やはり綺麗ですね!
朝の縁側風景 畑での夢結ちゃんやミミちゃんの姿を見ていると 春遠からじ・・ですね!
早く桜が開くといいですね。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-07 18:49:17
yushipapaさんへ。
 春近しでしょうか? 鶯がかなりうまく鳴くようになってますが、耳にするのが今年は私としては遅かったようで、普段は我が家の木にやってきて鳴いて呉れてたんですが!!

 今雨が盛んに降ってます(7日18:47)、サッパリ最近の気候は何度も言いますが、解りません。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-07 18:52:37
hakoさんへ。
 水鳥公園に久しぶりに出かけたら、ウグイスのさえずりを耳にしました。 私ミミが私の耳で聞きましたので、嬉しかったです。

 昨日の走りは、やはり体が斜め走りになってます。
(もう~、これは治らないでしょう!!)
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-07 18:58:23
sakura papaさんへ。
 今日のNHKラジオ「ヤマカフェ」で、「・・・富士」と呼ばれてる山の特集があったのですが、我が地域のリスナ~がいたかどうかわかりませんが
   伯耆富士(ほうきふじ)
ということで、投稿してるお方は全くいなかったし、大山に関して伯耆富士と呼ばれてるということを宣伝すしてなかったのが悔しいです。

 桜満開時には、お月さまが満月となっても、この位置では眺められませんので、残念です。
返信する
Unknown (いのちゃん)
2020-03-08 16:44:31
こんにちは!

うわあ~ミミちゃんの所で一足も二足も早い鶯の声を聞かせてくれました~もう春はそこまで来ているね。
なかなか動画いいんじゃないですか?
畑でミミちゃん、監視ですか?
お天気良かったら畑出れていいな。
桜はまだ蕾堅し・・・大山の雪もその頃には溶け始めるのでしょうか?
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-08 21:37:12
いのちゃんさんへ。
 鶯、お父さんも予測だにしていなかったようで、上手くさえずってるのを聞いて、春近いな~と思ったようです。

 大山は3月1日で、スキー場は営業を辞めたそうです。 大山寺の宿などは大赤字です。

 天気が良く為れば畑仕事が待ち受けてますので、私の出番も多くなると思います。
返信する

コメントを投稿