ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

☆ 誕生しました ☆

2008年07月08日 21時14分47秒 | ペット

今朝、仕事場に着いたお父さんが新しい命の誕生を発見しました

Dscn3286_2

画像映りは悪いですが、「ニホンメダカ」が二匹孵化していました 猛暑の中新しい生命の誕生です。お父さんは体質的にエアコンを受け付けないので(椎間板ヘルニア気味)、事務所もエアコンは点けず、水槽内は32度近くの水温になっているようですが、元気良く泳ぎ回ってい るとのことです 《親逝去》                                    私も暑さそしてお父さんからの特訓などにも負けないゾウ

Dscn3305

お友達母子の訪問を受けたのですが、余りの積極的なご挨拶にどうしたらよいのか戸惑いを受けて大弱りでした

今日は少し暑さも弱まり過し良かったのですが、これから夏本番                  負けないゾウ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑です! 残酷で~す! | トップ | ほおずきとザクロ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら舐めてさしあげるか ()
2008-07-08 22:30:56
お尻をかがさせていただきます・・・

お姉さんも舐めて差し上げたら???!!
返信する
[E:clover]中央に小さいのが見えるのが、そのメダ... (uiri)
2008-07-09 05:29:13
最近流行っているんでしょうか??
メダカを飼うのが・・・
知り合いの方も、最近家の外と中で沢山飼ってますよ~[E:fish]
川の中のメダカは見なくなりましたねぇ~~
どこに行ったんでしょうか?


[E:dog]ミミちゃん、しっぽが下がってますよ[E:coldsweats01]
返信する
 おはよう御座います。 (n.n)
2008-07-09 06:10:47
とにかく夏バテをしない様にして下さい。

 メダカ確認できました
返信する
桃さん。 (ミミ)
2008-07-09 09:11:21
 かなりお友達にも慣れてきだしましたが、まだまだです。
いつになることやら!圧倒されっぱなしです。
返信する
uiriさん。 (ミミパパ)
2008-07-09 09:32:30
 ハイ!そのとうりです。孵化24時間以内だと思います。
メダカ飼育は隠れブームです。とくに高齢者の方が多いです。
費用も格安ですし、繁殖しやすいものですから。
 今年の生育は遅いようで、最近になってから私のところの農業用水路で、大勢の生徒さんで学園生活が始まっています。異常気象の所為でしょうか?
 農地などを工団などにすれば、現状回復は絶対無理です。  中海の淡水化しかりで、これから100年以上かかっても昔の中海には戻りません。誰の責任でしょうか!
   [E:bomb] 責任者出てこ~い[E:sign03] です。
返信する
n.nさん。 (ミミパパ)
2008-07-09 09:39:47
 今日も又暑くなりそうですね。
今の水槽内29℃ メダカはゲンキに泳ぎ回っています。「たいしたもんだヮ」です。
返信する
私の家にもメダカがいます。 (リキ)
2008-07-09 12:25:33
ハナコさんのところから来まして元気に泳いでますよ。

親子に圧倒されて固まっているミミ(笑)

返信する
リキさん。 (ミミ)
2008-07-09 13:19:05
 お父さんの職場のメダカ、両親は既に他界し、兄弟(?)で、掃除屋さんのヤマトヌマエビさんと鯰さんとで仲良く遊んでいるそうです。
職場はお父さん1人で、メダカさんというお話し相手が出来て喜んでいます。
 以前のように大量に孵化させて、色々な所に配付しないようにさせなくては・・・。
 私は、未だに固まってしまいます。自分でも何故だか分かりません。悔しいで~す。
返信する
うちの事務所のメダカ、内と外に置いていますが (hanako)
2008-07-09 22:18:04
外においているものは、水替えもなにもしないし、
水温が30度以上になってもへいきだし、藻で真緑だし
「こんなんでいいの?」と思うくらいの環境ですが、
元気です!

中の水槽は、理想的な環境。
エライ違いだけど?でも、これはこれでいいらしい。

高齢者ではないけれど、マイブームってとこです(笑)

頑張って、増やしましょうぞ!
返信する
hanakoさん。 (ミミパパ)
2008-07-10 10:24:33
 「高齢者」とコメントして、「シマッタ!」 と後悔しました。夏休みに向かっています。お子さんも飼育するので・・・。でも継続する方は マイブーム で増殖を目指しておられますが、私は【ニホンメダカ】一直線です。多少環境悪化でも生き延びますので!

 用水路で、新入生が賑やかに学園生活を送っていますので、少しだけ生徒さんの転校(水槽内)を土、日にかけてお願いする予定です。
返信する

コメントを投稿