ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

新しい出逢い。

2008年03月28日 20時08分37秒 | ペット

Dscn1136 朝の散歩のときに、初めての方と出会いました。 私はこの方が優しい人だと直感して、挨拶し「ミミ」ですと名乗っておきました。

Dscn1149 夕方の散歩のときは、おばあさんだと名乗られた方と直近で出会いました。 私はこのようなことは初めてだったので、怖くて怖くて近寄れませでした。  お父さんがリードをシッカリ握っていてくれたので、安心していましたが本当は怖くてしかたがありませんでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通ルールは守ります。 | トップ | 私は甘えん坊(娘)です。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は保育園にいく女の子が「桃ちゃん」と声をかけ... ()
2008-03-28 21:47:32
桃ママは女の子が手をいつもだすのでひやひやしてます
私はやさしい人には噛みません![E:heart]

散歩はコースが決まってませんがよく吠えられたりします
犬同士興味があるので近づこうとするのですが
桃パパがリードを引っ張るのでなかなか近づけません
たまにお尻の匂いをかがせてもらいます・・・・
お姉ちゃんは吠えられたりしませんか?
返信する
犬は初対面でも、その人が犬好きかどうかわかるみ... (リキ)
2008-03-29 10:59:11
ミミさんも安心してる様子がよくわかりますわ。

警戒してやや怖がってますなあ(笑)
返信する
犬同士はフィーリングで合う、合わないがありますね。 (倉吉のM)
2008-03-29 11:43:51
ミミは人見知りはしますか?
返信する
桃さん。 (ミミ)
2008-03-29 21:59:11
 子供さんに小さいとき虐められたことがトラウマとなっているようです。
 少しずつ、馴らしていきますがなかなか難しいところです。
それが、尾を引き同類と出会っても慣れないようです。
返信する
リキさん。 (ミミ)
2008-03-29 22:00:14
 同類には慣れないようです。
返信する
倉吉のMさん。 (ミミ)
2008-03-29 22:21:12
小学生には、虐められたことがトラウマとなって今でもなつかないようです。
大人には自分が選別しているようで、人見知りはあまりないようです。
返信する

コメントを投稿