ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は大雪(たいせつ)。

2020年12月07日 20時10分59秒 | ペット

 最高気温「14.9度」 最低気温「3.6度」の今日は、二十四節気の「大雪(たいせつ)」で、「大雪」とは山だけでなく、平野にも降雪のある時節と云う事から言われたようで、本格的に雪が降り始める頃となりますが、今日は昨日に比べると少し暖かく感じられ、雪など降りそうにもありませんでした。

 今朝はドンヨリとした曇り空の一日になりそうな雲行きを見せてました。

 

一日中曇り空で「お日様」のお顔を眺めることは出来ませんでした

 

    夕方の散歩もドンヨリ空の下、取敢えず決行は致しました!!

     

    デモ、何か変化のある出来事 を所望したいと云う事で

 

 ご指示通り降りましたけど、昨日も言ったように「私は若くないんです!!」

   もう今年はこのようなご指示は、お断りさせて頂きます

 

  散歩が終わってから、何とか夕焼け空を撮影することが出来たようです。

週明けから寒くなってきて、雪が降るような予報が出ております

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は寒かったです!! | トップ | 今日は ホント な~んも無... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ母)
2020-12-07 20:48:18
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんばんは!
昨日は晴天だったのに、今日は一日どんより空でしたね。
でも冬の山陰では雨や雪が降らないだけでも良しとしなければ・・・ですよね。

ミミちゃん、大分躊躇っていたようですが、急な階段をよく降りれましたね。
ミミちゃんの言う通りで、ミミちゃんの年齢ではこの階段はキツイかもしれません。怪我をしたら大変ですから、もう勘弁してもらってくださいね。
すぐにおすわりをしなかったのは、耳が聞こえないのではなく、ささやかな抵抗だったのかもね。


返信する
Unknown (ミミ)
2020-12-07 21:30:55
まるこ母さんへ。
 ドンヨリした一日は、私も相方も気分がドンヨリしちゃうんで、憂鬱になってしまいます。
 いっそう雪が降ってくれた方が私は気分爽快になりますが、大部分のお方は嫌がられるでしょうネ!

 無理やりのモデル強制なんで! 私からの自発的モデル役であったら、なんら文句も言いません!!
 自分の思い通りにならないからと云って、私に押し付けるその根性が気にいりません!!

 難聴は可成りのものですヮ!!  周辺のお方たちが可成り心配してくれてます。デモ、目と臭覚は未だ未だ衰えてませんので、心配してません。
返信する
Unknown (yushipapa)
2020-12-07 21:38:11
一日、どんよりだったようですね。
山陰地方の冬に突入って感じでしょうか。
ミミちゃん、階段は平気だったと思っていましたが、
海に近づくので警戒していたかな。
冬の日本海ですからね(笑)
今週は温かく来週は冷え込む予報ですが…
最近の予報は微妙ですが、雪に期待ですね!
返信する
Unknown (ミミ)
2020-12-07 22:14:38
yushipapaさんへ。
 山陰特有の冬の気候! これに雪が重なると最高の山陰地方の冬景色でしょうけど! 私もかなりの高齢となって耳も遠く為りつつありで、階段の下り昇りはチョット苦痛に感じるようになってきました。
 雪が積もって力一杯駆けずり廻って、ジックリと炬燵布団の上で寝るという夢がだんだん近づきつつあるようで、期待大です。
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-12-08 09:14:39
動画 微笑ましいですね。
ニコニコしながら見ていたら MaMaさんに
「ちょっと気持ち悪い」っていわれちゃった(笑)
さて 雪予報 降るのでしょうかね?
返信する
Unknown (ミミ)
2020-12-08 19:33:00
sakura papaさんへ。
 お父さんは、本当に気分屋で私の気持ちなど全く考慮することなく物事を押し進めて仕舞いますので、困る時があります。
 
 多分週明けにはチョコッと降るかも?という予感ですヮ!
返信する
Unknown (いのちゃん)
2020-12-09 20:01:01
ミミちゃん、ミミパパさん~こんばんは!

大阪は案外この時期にすれば暖かい毎日が続いています。朝晩は気温下がるけどね。日中の日差しは貴重なものです。ミミちゃんの方はほんとなら雪チラついてもおかしくないよね~ミミちゃんの動画見させてもらい例の階段の急降下~ミミちゃんは必死だけど画面からこっち私は少しニッコリして見ていました。来年はこの階段下りはストップ
出来そうかな?ミミちゃん、お疲れ様~
返信する
Unknown (ミミ)
2020-12-09 22:16:20
いのちゃんさんへ。
 現時点での雪は取敢えずお断りしております。お父さんがタイヤ交換してませんので!!

 来年は特訓回数が減ると思います・・・少し身体の動きが低下しだしておりますので!!
 美味しい報酬があれば。別問題ですけど!!
 
返信する

コメントを投稿