ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今朝は寒かったです!!

2020年12月06日 19時57分53秒 | ペット

 今朝5時27分時点で、1月中旬並みの今季最低の「1.3度」の最低気温となり、散歩出発時点ではフロントガラスには氷が張って、畑には霜が降り・・・それでも散歩は出かけなければなりません!!

 

      今朝の秀峰大山を含めた雲等の情景を 

 *雲の流れなどを見ると、段々と真冬に向かってることが実感出来ます*

 

 

 

 夕方の散歩時、秀峰大山に雲がかかってないことに気付いたお父さん!!

    

 

   ~早速私に「モデル」になるようにと命じました~

  ハッキリ申し上げて「私はもう若くはないんです!!」*

 

 

 午前中、左義長(とんどさん)の会場周辺の環境整備を行い

                  お母さんも参加しておりました。

   

 

 

 ~今日の農作業は、「白ネギ」と「里芋」の一部分を収穫したようです~

 

 明日はどんなことが待ち受けてるんだろうかナ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝と夕の散歩! | トップ | 今日は大雪(たいせつ)。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2020-12-06 21:20:00
ほんと寒そうですね。
とうとう初霜が下りましたか!いよいよ冬到来という感じですね。
とんどさんの環境整備お疲れ様でした。
いろいろ制約があっても、神事はしないとだめですからね。
白ネギの収穫が始まったのですね。
このおネギがあれば、
風邪しらず、コロナ知らずで過ごせそうですね。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-12-06 21:47:09
yushipapaさんへ。
 本当に今朝は寒かったです。放射冷却現象だったと思うのですが、散歩したくなくなったです。

 とんどさん、コロナ騒動でも神事なんで、三密を避け、各種防染対策を施して実施しなければなりませんので、当番班としては辛いところですが、何とか乗り切ろうと頑張ってるようです。

 ネギ…もう少し成長させてやろうと考えてるようです。 
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-12-07 14:23:29
ドントさん会場整備 ご苦労様です。
白ネギ・里芋の収穫もお疲れ様です。
寒そうですが 晴天下での収穫は良いですね!
美味しそう~~~♡

定位置でのミミちゃんのポーズは まだまだこれから
脂がのって来るのではないかと思われます

こちらは連日氷点下の温度も下降するばかり
完全防寒でしのいでいます
返信する
Unknown (ミミ)
2020-12-07 21:23:10
sakura papaさんへ。
 コロナ騒動の中での「とんどさん」・・・三密を避ける方策を採り入れながらの挙行。 難しい面があるようですが、何とか乗り切らなければと頑張ってるようです。

 ネギ・里芋 我が家消費分で、もう少し成長させてから旅立たせようと考えてるようです。

 もう~歳ですので、あらゆるモデルも務まらなくなってきてます・・・困ったことです。 歳よりに適したモデル姿は何だろうかと、時々考えたりしてます!
返信する

コメントを投稿