金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

コーヒーメーカー

2021-04-17 22:44:00 | 日記
少し前に、夫がネットで『コーヒーメーカー』を買いました。PanasonicのNCーA57です。全自動です。

夫は、コーヒーが好きで、前からコーヒーメーカーが欲しかったそうです。私は、コーヒーは苦手で、カフェオレならなんとか飲めるレベルです。香りは、好きなんですけどね。

豆は、いろいろ買ってみて、今のところ『ドトール』と『カルディ』のノーマルなタイプが気に入っているそうです。

コーヒーを作るのは夫で、作るついでに私も貰っています。ダイエットをしているので、ブラックです

私には無理かな~と思いましたが、お菓子と一緒に飲むと、美味しかったです 自分で作ってまでは、飲もうと思いませんが…。農薬も気になるし😑

でも、飲むのは夫の休みの時だけです。少し、面倒だからでしょうね。

ただ、豆をひく時音が凄いんですね。上の階に響いてないか心配です 私の父が音に敏感でうるさかったので、私自身いまだに音をたてないように、気を使ってしまいます

お手入れは、夫が自分でやっています。サーバーがガラスで、割れたらコーヒーが飲めなくなるので、1個
別にまた注文していました。予備が無いと、不安みたいです







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2021-04-17 23:56:01
コーヒー( ・∀・)大好き\(^o^)/まあ、インスタントです( ・∀・)
返信する
Unknown (ity5963)
2021-04-18 07:38:01
こんにちは、めめです。
全自動のコーヒーメーカー、いいですね~
私は毎日たくさんコーヒー飲むので、コーヒーメーカー憧れです。
豆まで挽いてくれるというのがいいな~

うちは電動ミルで挽いてますが、けっこう大きな音がします。
なので朝早いときは、音の響かない部屋で「ウィーン」てやってまーす。
返信する
Unknown (taetae39)
2021-04-18 09:40:30
私もコーヒー飲めなかったんですよ!
次女を妊娠した途端めっちゃコーヒーが飲みたくなって(笑)決まったお店でチコリコーヒーと言うのを飲んでたんです。それだけは飲めて。
今ではなんでも飲めるようになりました!!
味覚って変わるんですねぇ。うちは手動のコーヒーミルで豆挽いてコーヒーメーカーで入れてます。
挽きたてのコーヒーは美味しいです。
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-04-18 10:20:10
hinata_boccoさん コーヒー好きなんですね❗大人ですね😳私は、口はお子ちゃまです😌
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-04-18 10:29:36
めめさん こんにちは❗最初は、象印の粉でつくるタイプ(サーバーが魔法瓶のやつ。)だったのですが、急にパナソニックに変わってしまいました😓豆を引いたやつが、飲みたかったらしいです。ご褒美ということで…。ミルも、電動があるんですね😃
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-04-18 10:44:17
taetaeさん 妊娠したら、味覚変わりますよね😳私は、鶏肉の匂いが嫌になったり、ハヤシライスが好きになったりしました。今は、元に戻りましたが…。コーヒーミル、素敵ですね😃チコリコーヒー、初めて知りました。気になるので、今度みつけたら買ってみます😊
返信する
Unknown (sden66k1800)
2021-04-18 16:03:17
こんにちは
海の好きな還暦過ぎのおやじです
趣味はビーチコーミングです
ブログ拝見してます
私もコ―ヒ―は大好きで1日に3~5杯飲みます
アメリカンです
コ―ヒ―は癌になりにくいそうです
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-04-18 23:41:00
sden66k1800 さん こんにちは❗
ありがとうございますm(_ _)m コーヒー、お好きなんですね😃 アメリカンですか、よく聞く名前ですが、知らなかったのでググりました😅なるほど、私の家系は癌になった人が何人かいるので、コーヒーいいかもしれませんね😳
返信する

コメントを投稿