金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

風の時代へ

2020-12-21 13:05:00 | 日記
こんにちは!
今日は、冬至ですね🙂

明日12月22日は、約20年ぶりに木星と土星が最接近します。(グレートコンジャクション)20年に一度の現象ですが、ここまで近いのは、約400年ぶりだそうです。

そして、スピリチュアル的には、
約250年続いた『土の時代』が終わり、『風の時代』へとシフトしていきます。

『土の時代』は、物質・お金・権威等が重視されていましたが、『風の時代』は知性・コミュニケーション・個人等が重視されていくそうです。

私達は、時代の大きな節目にいるんですね YouTubeでも、いろんな方の『風の時代』の話をよく見るのですが、今までの価値観を手放した方がいいみたいですね

なので、私は自分軸で生きるように、意識しています。今までやってきた事一つ一つを見直して、不必要なものは手放しています。それから、いろいろな情報があふれていますが、自分が腑に落ちるものを選ぶようにしています。

世界情勢も、大きく変わっていくようですが、気持ちが振り回されないように、リラックスして日々過ごしたいと思っています 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました

素晴らしい時代になりますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2020-12-21 20:30:58
風の時代ですかあ( ・∀・)イイ言葉です( ・∀・)前にあったお坊さんは、龍の時代が、終わって 鳳凰の時代が来ると言うてはりました( ・∀・)近いイメージがあるのかも
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2020-12-21 22:28:05
なるほど、鳳凰の時代ですか。初めて聞きました😃 かっこいいですね❗鳳凰と言えば、最近鳳凰占いの江島直子さんの動画見始めました😊 龍と元々会話が出来て、その龍が鳳凰に進化したとか。
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2020-12-22 15:16:41
なるほど 龍から鳳凰へ進化!(^-^)なんか その お坊さんの話と合致しますね(・-・)b龍は 好戦的だけど 鳳凰は 平和的らしいです。。。物質から 精神の時代になるとか(・-・)b
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2020-12-22 19:11:01
そうですね、お坊さんの話と合致しますね😃 平和になってほしいです(^_^)v
返信する

コメントを投稿