金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

言霊の力

2021-04-30 14:55:00 | 日記
YouTubeの登録チャンネルの断捨離をしました。全然見てない、興味が無くなったチャンネルを、登録解除しました。

YouTubeは、スピリチュアルや都市伝説、料理などを見ています。スピリチュアルに興味はあるのですが、最近は波動とか、言霊が特に興味があります。

ベランダの植物に、毎日「ありがとう」と声をかけながらお水をあげています。(南天・タマスダレ・もう一つは名前がわかりません。)

去年と比べると、植物がすごく元気なんです 何年か前に、ピンク色の花を咲かせた植物が、今年も葉っぱだけで終わりかな?と思っていたら、茎がニョキニョキ生えてきて、花が咲きそうな勢いです

南天も、今年は花が咲きそうです。(南天は、園芸用のハサミで適当に(笑)切ったのが良かったのかな?)

最近は、自分にも「ありがとう」と言っています。自分に対して、感謝してなかったなぁと、気付いたからです

言霊の大切さに気付いてからは、なるべく毎日、ポジティブな言葉を使うように心がけています。気持ちに波はありますが、今が一番心が穏やかです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnkiraifukukirai)
2021-04-30 18:15:45
善きかな。
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-04-30 20:06:34
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2021-04-30 20:26:15
植物は、良く言いますよね( ・∀・)言葉かけたり、モーツァルトとか聞かせても、良いそうです( ・∀・)
返信する
Unknown (taetae39)
2021-04-30 21:57:12
言霊ありますよね。私がバイト決まったのも言霊かも。受かる受かる!!って唱えてましたからね(笑)
家庭の方は悪い言霊しか出てないなぁ…
おかげで夫婦間ギスギスです。
何とかしなきゃなぁ、、、と思ってるのは私だけなんでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-05-01 00:06:18
hinata_boccoさん はい。モーツァルトですか😳 それは、知らなかったです。モーツァルト、すごいんですね😃
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-05-01 00:23:58
taetaeさん 実践されているんですね😃 私自身、言霊の力に気付いたのは最近で、
知らない時は、ネガティブな言葉が多くて現実も、悪い事ばかり起きていました。今は、楽しくなくても、楽しい!とか幸せ!とか気がついた時に言っています😅思考が先、現実は後らしいです😌
返信する

コメントを投稿