金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

くるくる耳マッサージ

2021-01-27 12:00:00 | 日記
子供の頃から、頭痛持ちでよく頭痛薬を飲んでいました。

社会人になる頃には、頭痛薬を飲まないと、気持ちが悪くなる程酷くなりました。会社を、早退した事もあります

ストレスも原因でしょうが、私は雨が降る前に頭が痛くなるなぁと気づきました。

今、通っている病院で頭痛薬出してもらって飲んでいますが、薬が効かない事があります 漢方薬(五令散)も、イマイチでした。

少し前に、「おはよう朝日です」という、関西ローカルの番組で『くるくる耳マッサージ』を紹介していました。



このマッサージをすると、内耳の血流を良くし自律神経を整え気象病予防につながるそうです。

簡単なので、頭が痛くなる度にマッサージを続けていたら、最近頭痛がマシになってきました しかも、薬も飲まなくても大丈夫です

これからも、続けていこうと思います





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2021-01-27 13:13:59
頭痛は、辛いですねm(_ _)m。。ボクの知ってる人も、雨の日ひどくなると、言ってました😓耳マッサージ、広めましょう(^o^)
返信する
Unknown (himedesign)
2021-01-27 17:40:33
自分も頭痛持ちです。
頭が痛くて、仕事にならない時があります。
自分は、
イヴに頼ってしまいます。
マッサージ、やってみようと思いました。
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-27 18:57:42
hinata_boccoさん 頭痛、辛いです😥 でも、マッサージでここまで改善されるとは思いませんでした😃 頭痛で悩んでいる方は、一度試してほしいと思いました👍 
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-27 19:02:27
himedesignさん そうですか😨 辛そうですね。マッサージで、良くなるといいですね😃 イヴ、私も飲んでいました😅 
返信する
Unknown (ity5963)
2021-01-31 10:47:44
こんにちは!
めめと申します。
先日は、フォローしっぱなし&コメントいただいたのにお返事できずすみませんでした(-_-;)

耳マッサージよさそうですね~
わたしは耳鳴り持ちなので、試してみたいとおもいます
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-31 14:00:07
めめさん、こんにちは❗ 謝らないで下さい😉 御自分のペースでいきましょう😊 私も、耳鳴りすごいです😣 耳鳴りにも効くみたいですね。(耳鳴りの改善はまだでていませんが。)
返信する

コメントを投稿