4車会の語りの広場

4車会GOLF仲間の楽しい記録です

第80回4車会入賞者コメント

2020-12-25 21:11:35 | スポーツ
連続優勝した平井さんのコメント

12月に入り、寒さが急に増し、すっかり冬となりました、
今回は皆様の行いが良いせいでこの季節しては風も無く、暖かな一日でした。
今回も高堀名人と稲生不名人と、メンバーに恵まれ、また、前回優勝で
ハンディが14.5⇒9.5に減らされましたが、ハンディ改訂前で
皆さん少なくなっていたので、連続優勝する事ができました。
前回、1mぐらいの短いパットをかなり外したので、パット練習機を購入して
短いパットのを練習した成果が出た様で前半16パッド、後半13パットの29パットで
スコアアップに貢献してくれました。
次回は来年3月になりますが、多少なりとコロナ禍が収まり、安心してコンペが出来る様になる事を祈ります。
本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良い年末年始をお過ごしください。

連蔵準優勝した藤森さんのコメント

微風、太陽に向かってのドライバー、プレーするがまぶしくてどこに飛んだか解らず
見守るメンバーも方向がやっと判断できる、探したら残り140ヤード地点、いままで
ここまで飛んだことはなかった。セカンド9番ウッドを短く持ってうつ、方向良し、グリーン
に行ったらちゃんと上8メートルに乗っている、久しぶりにパーでスタートでき つき が
舞い込んだ。午前はこんな調子で廻る事が出来た。但しパー5で二回OBを出し
プラス5 46となってしまった。
午後はいつもの様に疲れが出て若い時のようにいかない、ハンデが残っていたので、続けて
2位と嬉しい限り。パートナーの菊地さんは3位、denbeyさんも6位と健闘 20年最後
を楽しく終わる事が出来ました。皆さんどうも有難うございました。良いお年をお迎えください。

3位の菊池さんのコメント

今年の打ち止めの大会と言うことで来年につながるスコアをとの意識が消えず、
ついつい力が入ってしまい前半の「みどり」8番ホールまでダブルボギーペース、
年齢が一回り違う藤森さんにはティーショットで全てぶっちぎられ情けなく成るプレーでした。
しかし9番のパー3で何とかオン出来てあわよくばニアピンかとおもいきや
これも藤森さんに取られてしまいました。(涙)
前半の反省として「この吉岡・藤森の戦前派には歯が立たないのでマイペースで行こう。」
と悟りを開くと怒涛の後半が開けました。
後半の「くれない」1番のパー5でテーショットが240ヤードと、
栃木でカート道で転がった以外記憶にない飛距離が出、
セカンドショットも手前バンカーの土手の上の残り20ヤードに止まり、
3打目はまさかのカップに一直線「人生初のイーグル」と
思った瞬間カップに蹴られカップから15センチで止まりました。(涙)
なんとこのホールの全ては頭の中に映像が残っていてこの様に解説できます。(笑)
最後にこの一年の不調をすべて忘れさせてくれた吉岡さんと藤森さんに感謝です。
皆さん良いお年をお迎えください。
来年もコロナに負けず頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿